股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

チャイルド・プレイ 誕生の秘密

2014年02月22日 14時19分08秒 | 映画評論タ行
製作年:2013年
製作国:アメリカ
劇場未公開
監督:ドン・マンシーニ
出演:ブラッド・ドゥーリフ,フィオナ・ドゥーリフ,ダニエル・ビスッティ

生まれて以来、車椅子での生活を余儀なくされているニカ。ある日奇妙な小包を受け取る。それは気味の悪い人形だった。家族が次々と遺体となって発見されていくなか、ニカはその人形に原因があるのではないかと疑い始め、調べたネットの記事で驚愕の事実を知る。
あの呪われた人形、チャッキーの惨劇がふたたび。大ヒットホラー「チャイルド・プレイ」シリーズの10年ぶりとなる最新作。四半世紀にわたり続くストーリー、恐怖は決して終わらない。 「第0話」とも云えるストーリーが語られ、チャッキーの誕生の秘密が今明かされる。

世界中で有名なチャッキー。シリーズ6作目となる本作ですが、恥ずかしながらこのシリーズを1つも観たことがなかった。今までの出来事を何も知らずに、いきなり過去を語られてもねぇ…まぁ観ていない私が悪いのですが。昔の作品は劇場公開されていたそうですが、本作は人気が無いのかDVDスルー。ジェイソンやフレディという、いかにも恐ろしい殺人鬼がいる中で、いまの時代に人形っていうのは古臭いのかもしれない。いやでも、中身は王道のホラー映画って感じで悪くはなかったです。詳しいことは知りませんが、ニカとチャッキーの時代を超えたバトルが面白い。感電死や目玉くりぬいたり、ホラー映画だけど怖いと言うよりは面白い。ホラー映画よりもコメディ映画寄りかもしれない。いきなり6作目を観た自分がアホだった。シリーズ物は最初から観よう
宅配便の兄ちゃんは何か関係してくると思ったが、何も関係ねぇじゃん…

この作品の評価・・・・65点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーム・ボディーズ | トップ | オッド・トーマス 死神と奇妙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論タ行」カテゴリの最新記事