股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

トライアングル

2012年01月26日 00時30分50秒 | 映画評論タ行
製作年:2009年
製作国:イギリス=オーストラリア
2011年8月6日公開
監督:クリストファー・スミス
出演:メリッサ・ジョージ,マイケル・ドーマン,レイチェル・カーパニ
official site

友人に誘われ、ジェスはヨットセーリングに行く。しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう。命からがら助かった5人の前に、突然大型客船が現れ、船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるが、なぜか人の姿が全く見えなかった。手分けして探索していると突然、覆面をした人物が現れ、抵抗する間もなく次々と命を奪われていく。ただ一人生き残り、甲板に逃げ出したジェスが見たものは、転覆したヨットから客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった…。
リンクするには
ヨットセーリング中に遭難した5人組が、助けを求めて乗り込んだ豪華客船の中で謎の殺人鬼に襲われるシチュエーション・スリラー。メガホンをとったのは、『0:34 レイジ 34 フン』などのクリストファー・スミス監督。逃げ場のない中で起こる悪夢のようなサバイバル……閉塞された空間で巻き起こるスリリングな展開を得意とするスミス監督ならではの手法と、非常に複雑でありながら緻密な脚本で、まったく先の読めない展開で最後の最後まで観る者に息もつかせない。

全然知られてないけど隠れた良質作品は意外とあるもの。この作品もその一つでした。
海で遭難した若者たちの前に大型客船が現れる。しかし船内を歩き回っても人の気配がない…。そして謎の覆面をした人物が現れ次々と若者たちを殺していく…というお話。中盤に驚愕の事実が明らかになるわけですが、そこからの展開がどうなるのかがハラハラさせられます。救いようのない結末というのもまた、観ていて面白い!まぁよ~く考えながら観れば先が読めてしまう部分もありますが、丁寧に描かれていて伏線が最後まで張り巡らされているので飽きさせません。
主演のメリッサ・ジョージ、精神異常者のような感じの演技がとても上手いです!緊張感や切迫感が彼女から伝わってきて物語の中に引き込まれます。


絶対に逃れられないような悪夢に襲われたとしたら?果たして自分はそれを受け止めて生きていけるのだろうか…

この作品の評価・・・・78点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラニア 3D | トップ | J・エドガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論タ行」カテゴリの最新記事