軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

プレゼント当選者発表と金星・木星の話

2012-03-06 00:14:37 | その他の雑記
 天文の話題を一つ。今月は金星と木星の接近があります。当たり前ですが実際に隣り合うほど近づくわけではなく、地球から見ると並んで見えるだけですけれども、13、14日には真西の空にほぼ水平に並ぶのが見えるそうです。26日頃には上弦の月も寄ってきます。私としては、以前からこの三つを、右のような構図で撮りたいなあと思っているのですが(以前新聞で見たことがある。ちなみに右の画像は合成です)、今回はうまい具合には並んでくれそうにないのが残念です。

 さて、10万IP達成記念プレゼントの「軌道エレベーターポケットブック」の印刷版、以下の皆様にお送りします。。。といっても3名様ですけどね。


 N様
 !!!!様
 Taka様


 ご応募、誠にありがとうございました! 間もなく発送しますので、今しらばくお待ちください。
 やっぱり10人も来なかったな ( ̄□ ̄;) とはいえ、それでもありがたいものです。次回の更新くらいまでは、受付しておりますので、今からでもという方がいらしたら、お待ちしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます 訪問者... | トップ | OEV豆知識(27) よくある誤解 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事