軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

近況報告

2021-03-31 10:28:35 | その他の雑記
 更新が止まっていたように思われると思いますが、てか止まってましたすみません。ただ、表には出ないものの、このところ当サイトの過去データの再編作業みたいなことに追われておりました。

 他愛もないブログですが、11年もやってると過去に自分が何を書いたかとか、いつの間にかリンクが成立しなくなっていたりとか、管理者本人もよくわからなくなってしまっていることが色々出てきまして、それを整理するための器みたいなのを作っていました。

 しかし軌道エレベーターがテーマだというのに、この1年ばかりコンスタントに閲覧上位になってるのが、浮世絵について書いた「歌川国芳『東都三ツ股の図』の塔について」で、ありがたくも複雑です。

 先月、NHKEテレの「浮世絵EDO-LIFE」で東都三ツ股の図と東京スカイツリーのことを取り上げていたのも関係あるのかな? この記事については紹介していなかった資料などがけっこうありまして、この機に大幅に書き足して、資料画像なども追加しておきました。最初のアップ時にご覧いただき、興味を持って下さった方は今一度読んでいただければ幸いです。

 あすから新年度ですね。なかなか終わりが見えないコロナ禍の中、新しい生活が始まる方もおられることでしょう。当サイトも12周年を迎えるのですが、ご覧いただく皆様に感謝しつつ、無事に新年度を迎えられるよう祈念します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンエヴァで惑星大戦争 | トップ | 軌道エレベーター豆知識 課題... »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事