軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

軌道エレベーターを『宇宙エレベーター』と呼ぶのは、モビルスーツを『ロボット』と呼ぶようなものだ

2011-02-15 23:21:48 | その他の雑記
 あ~~~~、忙しくて更新がなかなかできずにすみません。これも軌道派復権のためでして、あとひと月もすれば成果を報告できると思います。
 そんな中、きょうは一言更新。先日、宇宙エレベーター協会(JSEA)会員のK原さん(彼は宇宙派である。本人はこう言われるのを嫌がっているが、私にそんなこと言ったらもっと意地悪しちゃいます)に申しました。「『宇宙─』って言うのがどうして嫌いなのか、いい例えを見つけたんですよ」「うん?」

 軌道エレベーターを『うちゅうえれべーたー』などと呼ぶのは、ガンダムの劇中でモビルスーツを『ロボット』と呼ぶようなものである。

 うわ! よく恥ずかしくないもんだな (  ̄▽ ̄)
 どうです、カッコ悪いでしょう皆さん? 宇宙派の皆さん、君たちはこういうダサいことを言っているのだよ。軌道派の同志諸君、ほかにもいい例えがあればお寄せください。
 くだらん話題ですみません、最近自分でも何やってるのかよくわからない。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い その後 | トップ | うちのネコ その3 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事