木崎湖花火大会

2011-08-16 10:55:18 | ヤナバ生活
 「木崎湖の花火もなかなか良いですよ」、「ボートで湖面に花火を放り込むのか、どうするのか知らんけれど、物凄い迫力で湖上から花が開きます」そんなショージ君の誘い言葉に乗って、今年は諏訪湖の花火見物はパスして、昨晩は木崎湖花火大会見物に出かけました。 ここの花火の特徴は打ち上げ花火の時には周辺の山々に反響しながら特徴的な余韻を奏でる爆裂音。そして移動するボートが仕掛ける水上花火でした。 その、水上花火を打ち出すボートは湖面を大きな円形の航跡を描きながら次々と水上で花火を爆発させるのだが、見物席に近い位置で開く時の花火の爆音と、光の粒の襲来感は中々の迫力でした。

 「明日は手巻き寿司で早めの夕食しますけど」、「タナカさん、食べに来りゃいいが」焼肉パーティーの後で隠居の奥さんから云われた。そんな誘い言葉にホイホイのって花火が始まる前、まだ明るい時間、2晩続きで豪華夕食をご馳走になって来ました。



 山仲間には云われそうだな「タナカさん、遠慮と云うものを知りなさいよ・・・」 なんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 焼肉パーティー | トップ | もう飽きた 佐野洋子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。