キノコ汁の具材が届いた

2021-09-21 08:00:35 | タナカ君的日常

 昨日の早朝Aちゃんから電話が有った 「 きのう笹ヶ峰にキノコの様子を見に行ったら、 ちっとんばっかだけど採れたんだよ、 これから持って行こうと思うけど、 今日は家に居るかね?」 とのこと。 「午前中なら家にいるよ、 キノコ欲しいけど、 車で届けに来てもらうなんて悪いね!」と返事しておいた。

 10時少し前に到着したAちゃん、 「キノコはもう出ていたんだけど、 大きくなって雨に当たった奴は痛みが始まっているんで、 痛みの少ない小さい奴だけ持って来たんさ・・・」、 「すぐ食べて貰っても好いけど、 陽に当てて乾燥させて置けば、 来週のウオーキングの時の鍋物にも使えるんじゃねーかな」との意見。 それで強い陽射しを利用して重ならないように並べて乾燥させることにしました。

 来週の榛名山の周辺ウオーキング、 現地でキノコが採れなくても、 鍋物の具材の一つとして、 あるいは味噌汁の実として使えるキノコの準備が出来ました。



大きめサイズのキノコ
雨にあたり痛みが入り始めている
コメント    この記事についてブログを書く
« 45 Cap って何? | トップ | 天狗山@榛名連山 ウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。