慌ただしく1泊の旅@大町

2012-11-02 23:52:26 | 国内旅行と山歩き
 慌ただしい旅をして来た。 1日の早朝に家を車で出発して中央道経由で長野県の大町まで出かけて雪の着いた北アルプスの山(中央の山は先月登りに行った爺ヶ岳)を眺め、昼過ぎから大町市内のアルプス囲碁村会館で囲碁を打ち、夕刻からは囲碁仲間の家の庭で切り倒したされて実が付いたままになっている


柿の実を収穫させてもらう予定外のイベントもありました。


 そして今日(2日)はヤナバの山荘で3年前にキノコの菌を植えつけた原木から



続々と顔を出してきているナメコを収穫し、 昼飯にはショージ君が手に入れた猪と鹿の肉などをぶら下げて名古屋の隠居が滞在中の佐野坂の別荘を訪ね、今回の旅のメインイベント”きのこ鍋”を楽しんで来たのです。


 そしてヤナバの山荘に戻ってからはもう一働きしました。



 昨日収穫させてもらった渋柿の皮を剥いて縄に取り付け、玄関の軒先に吊るして今回の旅のイベントはやっと全て終了。

  帰路は更埴IC経由の関越道ルートで戻り、キノコの駒打ち作業を一緒にやった川越の友人宅に立ち寄って収穫して来たキノコや柿を分けて来た、 だから家に帰り着いたのは夜の11時過ぎてしまった。 流石に疲れたから、ブログをUpしたら直ぐに眠ります。

 一緒に慌ただしい今回の旅に付き合ってくれた妻、 本当なら保育園に行き始めた1歳の孫の発熱対応で息子夫婦の家に手助けに行ってあげたい気持ちが強かったらしいのに、そっちを断って僕の旅に付き合ってくれたみたいでしたよ。
コメント