日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

スポーツならぬ歌声で弾けました❗🎶()

2023-10-09 | 音楽ヘルパー
本日は、サモックホールの新しい企画(コンサート&音楽療法)として、ピアニストの加藤英雄さんを迎えて、”リサイタル&パフォーマンス”で皆さんと”音楽”しました(^_^)/~。

高齢で遠出が難しくなられた方たちを中心に、「HIDE&MAKOの面白おかし音楽館」とネーミング🎶🎶🎶
 
コンサートの前半はピアノ演奏を、 後半モーツァルトに扮した加藤さんが、お客様と一緒に歌ったり、ピアニカで皆さんの所に行って演奏して大サービス、
 
音楽ヘルパーと パーカッションを振ったり、協会オリジナルの手話歌体操(赤とんぼ)をしたり( ^ω^)・・・
 


午後2時から120分間、聴いて、歌って、唄って、謳って、体を動かして、大ブレイク!!満面笑顔で帰って行かれました
 
「やっぱり音楽はイイ❗」
今日も又この事を再確認出来たオバタでした🎶。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽療法士浅尾世津子先生を... | トップ | 2023/10/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事