そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

安倍晋三の国葬は無理筋である

2022-07-29 | 安倍晋三

安倍晋三銃殺犯を悪人にできない捜査本部はとりあえず、精神鑑定で時間稼ぎをする。その一方、党内の地盤固めのために思い付きで発した、法的根拠のない「国葬」であるが、雲行きが怪しくなってきた。銃殺犯の意向に沿って話が展開しているかに見える。統一教会(本ブログではこの呼称のまま続ける)が自民党と大きな関わりがあり、とりわけ清話会(安倍派)が圧倒的に統一教会にお世話に成っていたのである。
まるで、”赤信号みんなで渡れば怖くない”の心境であろう。福田達夫総務会長は、「何が問題なのかわからない」と述べ、反社会的団体の統一教会が空気のような存在であったのでろう心境を述べている。安倍晋三の実弟の岸信夫は、「お付き合いさせていただいてます。選挙ではお世話に成ってます」と、ポーっとした顔で述べている。安倍晋三の寵愛を受けていた稲田朋美にいたっては、一旦否定しておきながら会の集まりで褒めちぎる挨拶をしていたことを認めている。悪びれる様子もない。
茂木敏充幹事長は、「自民党として組織的関係がないこと、しっかりと確認をしております」と強く反論している。幹部党員が強く関与し、就中殺害された安倍晋三に至っては機関誌の表紙になるわ、祝辞は何度も述べるしビデオメッセージまで送る。被害者家族が殺害対象にしたいほどの強烈な広告塔になっていたではないか。岸信介が日本に招き入れたことも、茂木は知らないのか。安倍晋三が統一教会票を割り振っていたことも判明している。自民党は党として大きく深く長く統一教会と関わってきている。
更には、反社会団体を取り締まるべき立場の二之湯智国家公安委員長が、 2018年に統一教会関連団体主催のイベントで、京都府実行委員会委員長を務めていた事実までが判明している。
統一教会の悪名がいきわたり「世界平和統一家庭連合」と、名称変更をしたのが2015年8月である。第2次安倍政権下で名称変更したことになるが、統一教会を追っているルポライター有田芳生氏の質問主意書で、事前に文科大臣下村博文が関わっていたと回答を受けている。
なのに下村は否定している。よくも公然とバレバレの嘘つく。流石安倍派、虚言はお手の物で、後ろめたさも何もない。

一般社会で例えば芸能人やプロスポーツ選手などは、反社会団との付き合いがあれば徹底的に叩かれ、芸能人は仕事を失うしスポーツ選手も同様である。一般社会でも何らかのお咎めがある。
政治家だけが平然と嘘をついてまでか関わりを否定するか、何が悪いのと居直る。そんな政治家たちが、安倍晋三を国葬にしてまで奉るのは、上記のように彼らには正常な判断能力がないからである。
安倍晋三の国葬に反対する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。