まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

雲虎引退相撲の結果(副将・汚痔戦/一本目)

2012-04-10 18:23:38 | 取組結果

雲虎○―○汚痔 

 雲虎の1勝2分で迎えた副将戦。雲虎の1勝リードだが、ここからは汚痔・毛呂乃と強敵がつづき、一瞬たりとも気のぬけない戦いがつづく。

 「雲虎関は平凡な市民生活を送っていた小生の晩年を『まら相撲』の力士へと誘ってくれた恩人であると共に、力士として私の目標でした」と雲虎に対して闘志をむき出しにしてぶつかっていった汚痔。現役時代から遺恨試合として盛り上がった花形カードだが、勝ち逃げのような形で引退を決めた雲虎に怒り心頭。「ある日突然引退を宣言して私の前から去っていってしまいました。角界では家満関や摩羅の川関と言う新しい勢力が台頭していますが、私の目標はあくまで雲虎関です。わざわざ序の口から入門して雲虎関を倒して頂点まで登りつめて引退する予定だった私のプランを台無しにしたのですから、恨みのひとつ二つは浴びせてやらねばならないので今回の引退相撲への参加を決めました」といつも以上に闘志を燃やしている。

 その汚痔、直前インタビューでは「私に奇想天外な負け方をしてまた復帰してくれる事を信じています」と語っていたことから、取組前は汚痔の作戦に注目が集まる。「さて、どんな奇策を使ってくるか」とかたずをのんで見守るファンに、汚痔が披露したのは「長距離の自転車通勤で身体を痛めつけ、夜はしっかり熟睡」という正攻法。小細工を使わず正面からぶつかっていく正々堂々とした相撲に、玉椿広報部長も「こりゃ直球ど真ん中の作戦だねえ。汚痔は変化球で攻めてくると思っていたから驚いたよ。んでもさ、逆にこの相撲に賭ける思いがつたわってくるね」と感心したようす。

 いっぽうの雲虎。「ついに汚痔さんとの対戦かあ。汚痔さんといえば、マクドナルドとかひまわりとか、『ま』がつくものが好きな印象があるなあ。もちろん、まんこも好きだろうし、きんたまも好きだろうし、マッサージ全般も好きだろうし、電動マッサージ器も好きだろうし、、、もちろん、まらも。そんなまら好きの汚痔さんの弱点は、早いところ。自分さえよければいいという身勝手なプレイスタイル、そんなのには横綱として負けるわけにはいかない。確実に三日連続勃起で対抗するつもりだ。」とこちらも気合十分。中堅戦までは格下の力士が相手ということで気の抜けたようなまらずもうが続いていたが、けさはいよいよ本気モード。朝は隆々たる勃起を披露すると「100%の勃起」と一言。これ以上のコメントは不要だろうという態度で花道をあとにした。

 両者の気合がほとばしるような相撲。骨と骨とが(まらには骨はないが)ぶつかり合うようなガチンコの力比べとなった一本目。まらずもうの土俵はいままでにない緊迫感に包まれている。

 

__________

 

<雲虎、4月10日、○>

100%の勃起。

 

<汚痔、4月10日 ○>

昨日は自転車通勤で疲れて一気に熟睡、普段よりも長目の熟睡で快眠でした。
朝も当然のように疲れマラが炸裂、この程度ではまだ雲虎関の引退の餞にはなるまい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲虎引退相撲の結果(中堅・... | トップ | 雲虎引退相撲の結果(副将・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事