まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2024-03-24 22:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(14-1)

 昨夜放送されたアニメで「チンポバトルしようぜ!チンポバトル!」などというセリフがあったのが話題となっているが、毛呂乃の仕業かときかれると、当然のように「ええ」。今場所はインフルから始まって抑え気味の相撲が多いまま優勝してしまったが、「今日も実に平穏で、したぞ」と穏やかな気持ちのまま落ち着いて勃起。ただ自然に、穏やかに何もないまま立っているように見えるが、尻からはサボテンが見え隠れ。尻から顔を出したサボテンを記者に見つけられ、「ちょ…」「昨ん日のは、良うございます」。昨日気に入ったサボテンを1日入れっぱなしだったようで、そのまま穏やかな気持ちになってしまっていた毛呂乃。並みの力士とは落ち着きが違う。そしてこれまた、激しく興奮することもないまま「で、吹きました」と自然な流れで噴出。立つのも出すのも平穏心境のままできてしまう、明鏡止水の境地で自然に優勝。

 

○金精山(10-5)

 「遅く寝てしまったが、にんにくをきかせた麻婆豆腐がよかった」とけさも伝家の宝刀・豚肉とにんにくの合わせ技で快勝。無事2ケタ勝利に乗せ「今日は場所明けの夜通し稽古だ!」と笑顔。今場所は体力温存のため稽古を控えめにしていたが、今夜は心置きなく体力を浪費できそうだ。

 

○玉椿(7-8)

 「さいきん寝る前に『ことのはたんご』って5文字の言葉を当てるゲームをやっててさ、答えがおもいつかなくて2時くらいまで考えこんじゃったよ」とゲームで睡眠時間を削ってしまった玉椿。「場所中は最初の2~3手を下ネタで無駄に使っちまうんだよね。ついついタマブクロとかフェラチオとかコンドームとかキョニュウとか、そういうワードから入れちまう」とまらずもう力士らしい悩みもありつつ、「きのうはソーセージって入れたのがいいヒントになって正解できたよ。朝もちょっと睡眠不足気ぎみで頭が重いんだけどさ、股間のほうもずっしり重量感があったんで、結果オーライだね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会御挨拶 | トップ | 令和六年春場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事