まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2013-01-25 23:13:30 | 取組結果

○汚痔(13-0)

 昨日は一日出張で作業に明け暮れ、深夜に帰宅と多忙な横綱。ここのところ摩羅の川が習得せんとしている尿意作戦は、本来汚痔の十八番、終盤に入り追いすがるライバルに年季の違いを見せつけるかのごとく、コーヒーをがぶ飲みしてから更にコーラまで飲んで就寝。
今朝は普段よりは早い出社に立ち合い一発で決めなくてはならない大一番だったが、得意のガブリ寄りが綺麗に決まり、貫禄勝ち。

 

○摩羅の川(13-0)

 尿意作戦を諦めた摩羅の川。今日の取組には何の策も弄せず横綱らしい正々堂々とした相撲で挑んだ。目覚めた時間はいつもより少し早めの6時半。目覚めてすぐの小太郎は半勃ち状態だったが、そこから一気に寄って押し出しを決める。勢い余った小太郎は久しぶりにパンツの穴から飛び出てしまう程の暴れぶりを見せて13戦全勝。

 

●玉椿(6-7)

 玉椿はぴくりとも言わないまらに「もう、打つ手なしだね」とインタビューも投げやり。きょう敗れて7敗目、この調子では翌場所のカド番が濃厚とあって、「春になって暖かくなってからが勝負だよ」と、すでに気分は春場所に視線が向いているようだ。

 

○家満(13-0)

 前の取組ではこたつで寝落ちだった家満、この日は布団でしっかり眠る事に成功。終盤にきて、基本の卵相撲も健在だが、ゆで卵の殻を剥くのに失敗して、いつも2個食べるところを3個食べてしまうアクシデント。結果栄養豊富になりすぎて絶倫状態になったか、ふわふわ暖かな布団にくるまれて、リラックスしたまらは血行もよく、富士を思わせる見事な山を形成してくれた。火山活動が盛んだったころの富士山を想起させる、新年にふさわしい富士山勃起に「おお、絶景かな」と自身うっとりの13連勝。

 

○池男王子(5-8)

 今場所はまったく勝てず、幕内の壁に跳ね返された格好だが、「忙しさも落ち着いて、勝てるようになってきました」と遅ればせながらも、ようやく調子が上向いてきたようす。すでに負け越したとはいえ、幕内残留のためには残り2つをなんとか勝って、7勝8敗にはしておきたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十三日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事