まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕下以下の結果(十日目)

2011-05-17 10:00:00 | 取組結果

<幕下>

● 明烏(3-2)

 勝ち越しを前に足踏み状態の明烏。「疲労か? まったく力がでない」とがっくり。

 

● 飛埒王(2-1)

 残り日数が少なくなってきた飛埒王は、「勝てる日だけ出場」から「皆勤」に方針を転換。不調をおして土俵に上がったものの、まらは無反応。「ん…頑張ってはいるんですがねぇ~不調には変わりありませんね。寝不足も、敗因の一つかな~。まっ、後半は方針転換して、参加することに意義があるってコトで、いかがでしょうか!?」とぼやきっぱなし。

 

<序二段>

○ 今濡(4-0)

 ロシアの大砲・今濡が土つかずの4連勝で勝ち越し。「京も形態を忘れたためご報国が送れて孟子わけありません。4勝目を揚げました。割れながら見事なエレクチオン(古い萬がで見た日本語ですが使いますか?)でした。価値越しが極りましたが、ここで木を抜かず努力してまいんる所存です。」と気を引き締める。「抜かずに努力」とかなりの覚悟を見せた今濡。いよいよ悲願の初優勝か。

 

<序ノ口>

○ 金精山(5-1)

 金精山はけさも勢いのある突き出しを見せ、5日連続の白星と絶好調。「昨日、白い汗が大量に出るほどシコった稽古の成果かと思います。」と、稽古にも熱が入っているようだ。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(九日目) | トップ | 十両の結果(十日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事