まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

名古屋場所の抱負(金精山)

2020-07-11 10:00:00 | 協会からのおしらせ


― きょうは大関・金精山関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(金精山) 「よろしくお願いします」(いつも通り全裸で)

 

ー 緊急事態宣言も解除され、各種プロスポーツが無観客ながら再開されるなど、コロナ以前の日常生活にちかづきつつあります。とはいえ東京の1日の感染者数が100名を超える日があるなど、まだ完全に日常を取り戻したとは言えません、金精山関はどのような生活を過ごしておいででしょう?

(金精山) 「変わりないっすねえ。外に出る時にマスクは手放せませんが。あとやたらと手は洗ってます」

 

― まらずもうに集中できる状況にはなっておいででしょうか?

(金精山) 「まらずもうは家でやるので安全ですね。本当は土俵で注目されたいもんですが」

 

ー 先場所は圧倒的な成績で優勝。今場所は綱とり場所となります。どのような気持ちで場所を迎えられますか?

(金精山) 「いやー、綱取りとかは関係なく、自分らしいまらずもうを取るだけですね。横綱とかになったら面倒な気もするし」

 

― 場所前の稽古はどのようになさっておいででしょうか? 変わった稽古法を工夫なさったりはしておいでですか?

(金精山) 「まらを連呼しながらシコをするとかですかね。やっぱまらへの畏敬の念がないとまらずもうはできませんから」

 

― 先場所につづき、今場所もコロナの影響で2週間遅れの開催となります。時期がずれたことで例年よりも暑さが厳しくなることも予想されますが、暑さへの対応についてはいかがでしょう?

(金精山) 「暑さは割と大丈夫です。普段は暑いのは苦手なんですが、まらずもうに関してだけは暑い方が成績がいいみたいで」

 

― それにしても蒸し暑いですね。こう暑いと、わたくしなどは冷えたビールが飲みたくてしかたないのですが、金精山関は夏におすすめのお酒などはございますか?

(金精山) 「ビールならエールビールですね。日本酒の冷酒も捨てがたいです」

 

― さいごに、夏場所への意気込みを一言でお聞かせきださい。

(金精山) 「勝ちたいけど、横綱にはなりたくないなあって気分ですね。一人横綱って何か辛そうで」

 

ー 金精山関にお話をうかがいました。本場所をたのしみにしております。

(金精山) 「ありがとうございます」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所に達成が期待され... | トップ | 名古屋場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事