まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

名古屋場所に達成が期待される記録

2020-07-10 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

・歴代通算勝利数1位

現在、毛呂乃と玉椿が658勝で並ぶ

 

・通算300敗

明烏が294敗、あと6敗で達成

 

・通算1000回出場

玉椿が987回出場。十三日目に達成見込み

 


ー 通算勝利数が玉椿関と毛呂乃関で同数なんですね?

(玉椿) 「いちど追い抜かれたんだけど、先場所毛呂乃が終盤に3連敗してさ、それでまたわしが追いついた」

― 野村克也と王貞治の通算ホームラン数争いみたいな感じですかね?

(玉椿) 「そんな古い話、知らねえよ」

 

― 玉椿関は通算1000回出場もかかっています。

(玉椿) 「まらずもうをはじめたときは、こんなに長くつづけるとは思っていなかったからね。軽い気持ちで入門者を募集したら、予想以上に人数が集まっちまって引くに引けなくなっちまった」

― 2000回出場までがんばってくださいね

(玉椿) 「さすがに無理だろうよ。まらずもうを引きついてくれる若い人がいれば、いつでも引退できるんだが、さいきんはなかなか新人が入ってこなくて、やめるにやめらんないよ」

― そんなこと言わずがんばってくださいよ。

(玉椿) 「年齢的にも勝てなくなってきたからねえ。もうちょっとがんばってみるけど、十両が維持できなくなったあたりで引退を考えることになるだろうねえ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 名古屋場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事