まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕下以下の結果(千秋楽)

2011-07-24 19:00:01 | 取組結果

<幕下>

● 池男王子(4-3)

 あと1勝上積みして十両昇進を確実にしたい池男王子だったが、「休日で完全に気が抜けていた」と、淡白なまらずもうで3敗目。念願の十両昇進については水曜日を迎えてみないとなんとも言えない状況だ。

 

<序二段>

● 両玉国(4-3)

 本来はきのう土俵にあがる予定であったが、予定外に徹夜でカラオケをしてしまったため、取組日を1日スライド。しかし、きのうの徹夜の疲れがぬけきらず、土俵を割ってしまった。惜しいまらずもうだったこともあり「詰めの甘さに、反省」とくやしそう。

 

○ 金精山(3-1-3)

 体調を崩して休みがちだった金精山。ようやく体調が回復すると、いままでのうっぷんを晴らすような豪快な突き出しで快勝。「今回は暑さというより、体調不良にやられました。最後に万全の体調で臨むことができてよかったです」と、笑顔を見せた。

 

● 河豚狸(4-3)

 勝ち越して安心したのか、それ以降はどうにも気合が入らない河豚狸。けさも師匠の茶柱親方が「休日ということもあり、だらだらしすぎ」とあきれ返るほどまらは緩みきっており、いいところなく3連敗。師匠も「来場所は最後まで油断せず気を引き締めさせないと」と渋い顔。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三賞が決定いたしました | トップ | 十両の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事