まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

三賞が決定いたしました

2011-07-24 10:00:02 | 協会からのおしらせ

 

 まらずもう記者クラブにおいて三賞の選考が行われ、日本まらずもう協会の審判委員とまらずもう新聞の記者による合議の結果、以下の通り受賞者が決まりました。 

 

  ・殊勲賞 汚痔の山(初)

  ・敢闘賞 摩羅の川(3)

  ・技能賞 摩羅の川(3)

 

 殊勲賞は35連勝のまらずもう記録を達成した汚痔の山が文句なしの受賞(初受賞)。単純に考えて1カ月以上朝立ちを連続させる能力があるというのは、驚異的の一言です。 技能賞は摩羅の川(3回目)。薬局に勤務する薬剤師という立場を生かして、今場所は多くの新戦術をまらずもうに導入。まらずもうにおける戦術の進歩に大きく貢献しました。 敢闘賞も摩羅の川(3回目)。大関とりがかかるという重圧の中、プレッシャーにつぶされることなく千秋楽まで全勝で優勝争いを引っ張り、課題だった精神面での成長が評価されました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】摩羅の川、2度目の... | トップ | 幕下以下の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事