京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

たいへんご無沙汰しております

2023-02-16 15:42:06 | 女将の日常

またまたブログから遠ざかってしまい・・・

長く放置状態・・・大変たいへん申し訳ありません

ついでにインスタも放置・・・

もしかしたら、なにかあったのでは?ぶっ倒れてる?のではないか

とご心配頂いたかもしれません。

毎年のことながら、年末から今頃まで確定申告の準備に気をとられておりまして

年末の棚卸から始まり、こう見えて(笑)以外に几帳面で

ピタッと数字が合わないと気がすまなかったりして

やっぱり年のせいか一日にこなせる仕事の量が少なくなった気がします。

 

そして、ちょっと落ち着いたかなというところで、店のなかのレイアウトを

少し変えて整理をし始めたのです。

先日の日曜日、大きな棚や荷物を動かしたりしたら・・

2日後の火曜日に、体が重くて動かない・・久々の腰痛・・

「あ~あ、若い時と同じようにできると思ってたら、間違い、自覚しなさい」

自分に言い聞かせているところです。

そんなこんなでスピード感が落ち、気持ちに余裕がなくなってきた今日この頃なのです。

 

お店の仕事は、ゆるっと頑張ってますので、ご安心を。

1月の福袋でお求めいただいたお草履もすげあがって届きましたので

順にお引き取りにお越しいただいています。

それぞれ、皆さん悩みながら鼻緒と台を選ばれたお草履ですが

素敵になって帰ってきました

 

いつもの帯〆と帯揚の福袋も、皆さん楽しくお選びいただいたかと思います。

小物選びは、ホントに楽しい。

さっそくお稽古にお持ちいただいて、コーディネートしてくださった方も

いらっしゃいます。小物一つで今までの着物がグンと素敵に見えますね。

初市にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

 

そうこうしているうちに、もう2月も半ば。

春ですね

3月は、卒業式のお着付けの予約もいただいて

少しずつコロナ前に戻ってきたような気がします。

楽しい春になりますように・・・

では、また・・・。

ご無沙汰のお詫びでした

 

ブログランキングに、参加しております
下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。

京呉服わきブログ「ごふくや日記」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春市のご案内 恒例「福袋」 | トップ | 3月に向けて 写真撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の日常」カテゴリの最新記事