京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

夏も近づく・・・♪

2013-06-26 22:37:29 | 催し
♪八十八夜といいたいところですが、とっくに過ぎて
あと何日かで7月になりますね

今日はまた、雨で涼しい一日で、あまり暑さを想像できないのですが
7月というと着物の世界では薄物の時期、すっかり夏です。

このところ、何点か急ぎで仕立をお願いしています。
浴衣や、夏の長襦袢。

店側としては、また仕立て屋さんとしては、もう少し時間の余裕があるとうれしいのですが・・
お客様の「着たい」気持ちが目覚めてくれないと
なかなか早めに準備とはまいりません

いよいよ着る時期になって慌てて準備という事も、毎年夏には多くなります。

今日のようなお天気ですとなかなか真夏のイメージがしにくいのですが
アッという間に、真夏です。

浴衣や帯や下駄、下着や半衿、早めにご用意くださいませね


今日の一枚です。




絞りの絽の着物と、カラスウリの柄の名古屋帯です。




ブログランキング、参加してます。
応援のクリックしていただけると、また頑張れます
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撥水加工?! | トップ | 半帯に靴?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事