京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「しゃれ着展」始まりました~

2022-09-29 13:06:25 | 催し

取り急ぎ

今日から「しゃれ着展」始まりました

ブログ、アップしないとと焦りながら、初日になってから・・・の有様です。

こちら、私のだ~~い好きな無地の紬

桜、桃、楠・・などで染めた、優しい色目。

そして、真綿の手織り…ときたら、それはもう

ふんわりといい感じです。

 

そして、こちらは吉野間道の名古屋帯たち。

先ほどの無地の紬に合わせたら

柔らかい着物(染の着物)にも、硬い着物(織りの着物)にも合わせることができます

隼人紬工房の手織り、手間暇かかって丁寧に織られていることを考えると

とってもお値打ちだと思います。

大島もこんなにたくさん。

真綿糸を使った大島、リング糸を織り込んだ大島など

見た事がないような大島もご覧ください。

そしてその風合いや感触も、ぜひ体感してほしいなと。

 

急ぎ、お知らせでした

皆様、お待ちしておりますので

 

ブログランキングに、参加しております
下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。

京呉服わきブログ「ごふくや日記」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しゃれ着展」今月末から! | トップ | しゃれ着展と勉強会終了 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事