京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

おべべや・本日オープン

2010-09-11 23:09:36 | おべべや
なんとか、無事に?むりやり?「おべべや」オープン!!


朝一番に、先日もご紹介した当店最年少のお得意様、かなちゃんが
お祝いの花を持って来てくれました。




秋らしい、私の好みを良く把握していただいて渋い色目のお花
どうもありがと


お越し下さったお客様には、「おべべや」と「わき」両方を見ていただき
それぞれでワイワイととても楽しい初日でした。

画像もアップしたいのですが
時間がなく・・
早いうちにご覧いただけるようにと思っています。


今日は、ブログを見て訪ねて来て下さったN様、暑い中ありがとうございました。

ブログを見てくださってと聞くと、また頑張って書かなくてはと励みになります
N様のようなお客様が「おべべや」のお客様です。
どうぞ、これからも気軽にお越しください。

ある呉服店でお店の人に囲まれて販売されたというお話を伺い
お帰りになった後、主人と話しました。

うちでも囲んでみようか(笑)
でも囲み方のノウハウ知らないんだよね~~

今まで、イヤな思いをなさったこと、そして失敗はおべべやではけっしてさせませんから

明日も暑くなりそうですが
どうか皆様めげずにお出かけくださいませ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべべや 明日オープンです | トップ | おべべやへようこそ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (ひまわり)
2010-09-12 13:51:56
こんにちは!
昨日の夕方に子連れでお邪魔した「N様」です(笑)
突然伺って上に、子供にお茶まで出して頂いて本当にありがとうございました<(_ _)>

敷居の高い呉服屋さんばかりと思っていましたし、無理難題を言って買わせるお店にウンザリしてました。親しくなったら親しくなったで断りきれぬお付き合いが生じて散財して工面している母親の姿も見て育っているので本当に自分に合った呉服屋さんを探すのは至難の業です(笑)

ショートヘアでメガネ姿の女将さんに親近感が大いに沸きましたよヽ(^o^)丿
また過去のブログも遡って読んでいますが一貫して姿勢が変わっていないのがまた信頼が置けそうで頼もしいと感じました。

優しい女将さんの言葉に甘え、母の着物やら帯やらを持ち込んで色々と着物始めの相談がしたいと思ってしまいましたが、買うこともしないで相談ばかりじゃ図々しいわよね?と躊躇しております。
またいくら優しいといってもご商売、私自身良いお客様にもなりたいわ!とも思います。が、昨今厳し過ぎるお財布事情。。。

それでも目の保養、お勉強を兼ねて素敵な御着物類を見に行きたいですヽ(^o^)丿
ご近所だったら毎日上がり込んでしまう迷惑な客になりそうですよ(爆)←少し遠くて良かったかも!!
お身体壊さない程度にブログも続けてくださいね(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます (おべべ)
2010-09-13 09:15:09
確かに不景気、厳しい業界なのです。
今はご相談ばかり(笑)でも、
着物が好きな方を育てていたら、いずれ必要な物ができた時などきっとお買い物もしていただく日が来るだろうと、
首を長ーくして待ってますから。
・・ってプレッシャーでしょうか

それよりも、私たちより若い世代の方が
また着物を好きでいてくれて、正しく伝えていってくださることに期待しています。

迷惑な客?と気にしてくださるより
「わき」「おべべや」のサポーターになっていただければうれしいです。
たとえば、店で何かイベントをしたらノッてくださったり
自分の周りのお友達に着物のことをアピールしたり
「わき」や「おべべや」のこと、こんな呉服屋があること、お話ししていただければ

どうぞ、どっさりお着物持ってお越しください。
お待ちしております。
返信する
つぶやき (おとよ)
2010-09-13 10:15:38
おべべやオープンおめでとうございます   新しいメンバーも増えるとうれしですよね
とにかく 着物に関してのさまざまな誤解をといていきたいですね
毎日 応援オーラをおくってます
返信する
Unknown (おべべ)
2010-09-13 21:38:08
そうですね、
あんまり難しく考えなくていいと思う部分と
ここのところはもう少しこだわろうよと
思う事ありますね。
日本文化、伝えましょうね!
これからもご協力よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

おべべや」カテゴリの最新記事