京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

お客様の着物紹介19~素敵な秋の染帯~

2017-09-28 15:13:34 | お客様の着物紹介
今日の東京は雨模様。
この雨がやむと涼しくなるとか・・
今年は秋の訪れも早いのでしょうか・・・

さて、今朝、いつもお世話になっている京都の問屋さんが来店し
なかなか、世の中の価値観も変わってきて着物業界も厳しいですね~~なんて
ぼやきながら、長話をしておりましたら・・
偶然にお得意様が、立ち寄ってくださいました。


お話ししてたら、来月に着る予定の紬に合わせる染帯が・・・と
おっしゃてくださり

ちょうど、京都から積んできた荷物の中に季節の染帯があるらしいので
ちょっと見せてもらいましょう
なんてグッドタイミング

その中にあった秋らしい染帯に目を留めて頂き
ありがたいことにお買い上げいただく事になりました。




その帯が、こちら。
上品な薄茶色に、銀杏。
来月締めていただくにはピッタリの帯です。









お太鼓の柄の付け方がステキ!そして柄の範囲が広いので、
少しお太鼓を乗せる位置を変えると
雰囲気が変わります。


季節のない着物や帯も安心便利ですが
染帯ならでは・・のこんな季節感たっぷりの帯は
持っているだけで心豊か
そして、締めてお出かけしたらとっても気分いいものです。


とっても素敵な帯ですので、仕立てる前でしたが
皆様にも秋を感じていただこうと、アップしました。

問屋さんとの突然の遭遇でしたが
いい出会いでした

さてさて、お召しになる日に間に合うように、急いで加工・仕立に回すことにいたします





ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単衣のコートもお勧めです | トップ | 一生に一度のことだから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様の着物紹介」カテゴリの最新記事