お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

「電車男」

2005年08月13日 17時44分08秒 | 旅先で
電車男という映画があるそうで、うちの娘に、それは鉄道ファンの映画?と聞いて呆れられました。何を隠そう僕は「電車男」なのです。別名「鉄ちゃん」。家族のあいだでは半分罵られています。が、なんと言われ様と、青春18切符の時期になると、なんだかウズウズします。冬、春、夏とありますが、宿屋をやっているのでなかなか出れないのが実情ですが、お盆と冬の時期は、なんとかやりくりして出かけます。そして待ちに待った先日、ついに電車男になってきました。京都8:15発→姫路→佐用→津山→中国勝山→新見→播州赤穂→京都22:30着という、今回の目的地「中国勝山」以外は全て乗り継ぎだけという、11時間くらいの電車の旅。これは、なかなか乗り応えがありました。ただ最近のローカル線は、昔のように、車両の中に乗ってる人が数人だけとかいう、ぼんやり電車を楽しめる旅が出来ないので(今回の姫新線も1両のキハ120が満席状態でお年寄りが多いから、立って景色を見ないといけない)あまり精神的にはよくないですが・・。でも18切符のおかげで楽しく電車男になってきました。そして中国勝山での発見もありました。つづきは次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿