半透明記録

もやもや日記

だいたいの締め切りを決めましょう

2007年10月27日 | 同人誌をつくろう!
同人のみなさま、お元気でしょうか。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、話を具体的に押し進めてまいりたいと思います。というわけで、今週もヨロシクどうぞ!

ひきつづき、新規参加者も募集中です!
いまからでも、お気軽にどうぞ♪



********まずは前回のまとめ************

「タイトルをどうするか?」

 さて、これについては、みなさまからもご意見を伺い、
 さらに私ももう一度よく考えてみました。
 で、結論として、こうなりました。

   *春の号を『YUKIDOKE』とする
   *秋の号を『ツルバミ』とする
    (表記についてはもうちょっと考えます)

 いかがでしょう?
 悩みに悩みましたが、私としてはどちらもやはり捨てがたく;
 春は透明な硬質がやわらかく融解してゆくイメージで、
 秋はふたたび安定に向かって硬化してゆくイメージで
 どうですか?

 「2冊も発行できるのか?」という不安もございましょうが、
 2冊で対になる本を作れたら、格好いいですよ~。どきどき。 

 異論・反論、まだまだ受付中です~!
  →ココへ 「タイトルを決めましょう」
*****************************



さて、今回の同人誌は「なるべく自由に!」がテーマですが、いちおう締め切りのようなものはあったほうがいいだろうと思いまして、

 【来年の1月末くらいまで】

という期限をもうけることにしてみました。
というのも、春ぐらいに出来上がるとよいな~と思いまして。そうすると『YUKIDOKE』というのがなかなかよい具合ではないですか。


「はやすぎる!」
「いや、遅すぎる!」
「だいたい、そう言う君は間に合うのか!?」

というご意見もおありかもしれません。
どんどんおっしゃってくださいまし★

ちなみに、先日kajiさんとお話ししまして、「締め切り間際に慌てて作ると、クオリティは下がる…」という真理を授けられ、私は自分が言い出しっぺということもあり、「もうすぐにでも取りかかろう…‥! そうだ、今こそ生まれ変わるんだ…!」と思っておる次第です。
まずは自分の作品を出さなくてはね…。いやはや。


「え? 作品ならもう出来てるよ」という方は、すごい!
すぐに送ってくださっても結構ですよ~。


ということでした。
ご意見お待ちしております!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (くろにゃんこ)
2007-10-27 13:48:08
凄く、遅くなってしまいましたが、今頃になって、この同人誌記事に気がつきました。
わたくし、人形劇のシナリオを書いてますが、そんなもので良かったら、是非、参加させてください。
どうしても、諸事情により、自分の書いたシナリオに手直しを加えたりしなければならず、いつか自由に書いてみたいと考えていたのであります。
戯曲なんて、自分でさえあまり読まないのに、、、と思いつつ、よろしくお願いします。
返信する
わ~! (ntmym)
2007-10-27 17:05:25
くろにゃんこさん、大歓迎です!
ぜひともご一緒に、楽しい同人誌を作りましょう~♪

それにしても、シナリオというのもいいですね! うんうん、いいですよ! ますます盛りだくさんな同人誌になりそうで良い感じです。うふふふ。

こちらこそ、ヨロシクお願いしますね!
返信する
全面的に (こまき)
2007-10-29 21:43:06
らじゃー!!です。

同人っていっても色々な方がいらっしゃるから、私だけ浮いたらどうしよう、とか思っております。
返信する
ヨロシク! (ntmym)
2007-10-30 07:59:29
こまきさん、だいじょうぶですよ♪
「私だけ浮くかも…」とお思いなのはあなただけではありません。私も思ってます…; 絶対に浮く…だって私のはマンガ(いつものクダラナ系)なんだもん。内容にしたって…うぅッ!

なあんて、ちょっとドキドキもしますね~。えへへ。楽しい!
返信する
Unknown (烏合)
2007-10-30 21:14:54
わ、わたしこそ、読んでもらえることのないようなくず文章しかないのです…ぶるぶる。
でも、みなさまの作品を見せていただけるのが、とにかく今は楽しみで、何かひとつのモノを作ると言うのも、とても楽しみで、はやく出来上がらないかな~なんて、気の早いことを考えては、同人誌を心待ちにしている自分がいるのです。
本当に本当に楽しみですね。
返信する
ははは! (ntmym)
2007-10-30 22:59:49
そうですね~、自分の作品を出すのは緊張するけれど、みなさんの作品を見られるのは楽しみですよね!
烏合さんがどんな文章を書いてくださるのかも楽しみだな~。

ちょっとずつ形をつくっていきたいですね。
せっかくたくさんの方が参加してくださるので、良いものに仕上げたいところです!
返信する

コメントを投稿