半透明記録

もやもや日記

風邪

2014年03月20日 | もやもや日記




週末に風邪を引きました。悪寒に関節痛、喉と鼻の痛み、と久しぶりにまともに引いた風邪を土日じゅう寝込んで治し、月曜火曜は私の両親が大阪へ引っ越しの手伝いに(?)来てくれました。その時はたしかに風邪は治っていました。ところが、水曜になって再び不調の波が押し寄せ、本日木曜日も鼻をズルズル熱による倦怠感に悩まされています。うっ、ゴホッ…。やばい、引っ越しまであと1週間なのに。

幸い息子には風邪がうつっていないと思いきや、今日は彼もなにやらダルそうです。時々むせていますし(おしゃぶりをくわえながら、かつしゃべりながら高速移動しているせいかもしれませんが)、少し喉がぜーぜーいっている気もします。とうとう風邪を引いたか。というか、私がうつしてしまったか。寝込んでいる私のすぐそばをうろちょろしてたので当然か。むしろなぜうつらないのか不思議だった。すまぬ。息子は熱はなく、食欲も旺盛。普段通りにズダダズダダとそこらじゅうを這い回っています。ただちょっと機嫌が悪い。

大阪二人暮らしも今日で終わりです。もうちょっとでK氏が帰ってくる。助かった…はやく…! くたっ……





最新の画像もっと見る

コメントを投稿