半透明記録

もやもや日記

コーラ

2009年07月19日 | もやもや日記



炭酸飲料はあまり好きではなかったのですが、このところ、コーラばかり飲んでいます。

夜中にスタートレックとか観ていると、無性に飲みたくなるのです。

500mlのボトルでは追いつかないので、思い切って1.5lボトルを買ってみましたが、途中で気が抜けてしまって、あまり良くないですね。それに、ペットボトルは処理に困るし、やっぱり缶入りのを買うことにしようかなあ。


コカコーラは、普通のでも、ゼロでも、私はどっちでもいい感じ。ペプ氏のシソはかなりヤバかった……。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ~ (manimani)
2009-07-20 01:14:27
ここ読んだら無性にコーラが飲みたくなり^^;
う~~~ん
コーラの絵がまた上手すぎる

ワタシはぺぷしねっくす派です。
返信する
うふ (ntmym)
2009-07-20 05:46:35
manimaniさん、こんにちは!

「コーラ…」と思い浮かべると、途端にすごく飲みたくなりますよね~!
これってなんなのでしょう? コーラには、なにか中毒性みたいなものがあるんですかね。

私はペプシってあまり飲んだことがないのですが、最近は一口にコーラと言っても、種類がたくさんあって楽しいですよね(^^) ネックスってどんなんでしょ。今度飲んでみま~す♪
返信する
これですよ! (ねこきむち)
2009-07-20 12:56:53
こんにちわ、ノトさま。炭酸飲料といえば、「ドクターペッパー」です。これこそ「王様」的存在です。世界最古の炭酸飲料であり、販売されている地域も限定されている。わたしは、ここ一番パワーを出したいときや、どしてもドクペが飲みたいとき、買います。「神様のメモ帳」(メディアワークス刊)でも探偵(女子)が主食にしてます。関西方面では、販売していないかも知れません。沖縄では売ってます。でわ
返信する
へー! (ntmym)
2009-07-20 13:35:02
ねこきむちさん、こんにちは♪

ねこきむちさんはドクターペッパーがお好きですよね~。
しかし、ドクターペッパーって、そんな歴史ある飲料なんですか!? 知らなかったー! でもなんか分かるような、あの味わい……

スヌーピーもルートビアが好きだったんじゃなかったでしたっけ? たしかにハマると病み付きになる味なのかも(^^)
返信する
う~ん (manimani)
2009-07-20 21:57:37
再び乱入ですが
ワタシもドクターペッパー好きです。
好きだというと皆に変な顔されます・・
というハナシをやはりねこきむちさんがらみで以前にもここでしたような気が・・・(笑)

で、ルートビアといえば村上春樹でしょう?あ、違う、村上春樹訳ティム・オブライエンだったかな??ワタシはその小説にハマっていたときに沖縄に行ったのでわざわざ家族と別行動でルートビアを飲みに行きました。
ドクターペッパー味でしたwww

あれ世界最古なんですか~~?!
返信する
Unknown (piaa)
2009-07-20 22:15:33
はい!私もDr.Pepperわりと好きですよ。
あと「チェリーコーク」とか似たようなものがありますが、Dr.Pepperの方がおいしいですね。

ルートビアっていったら今の若い人には「ハリー・ポッター」で認知されていますよね。主人公たちがホグスミードで飲んでいました。

ちなみに世界最古の炭酸飲料は天然の炭酸水「ペリエ」でしょう。味付きのものでは「ラムネ(炭酸レモネード)」の方が古いはずです。
昔から同じ商標で売られている味つきの炭酸飲料がDr.Pepperということになりますね。
返信する
なるほど! (ntmym)
2009-07-21 05:02:07
ドクターペッパー、意外と人気ありますね!

*manimaniさん
私も沖縄へ行ったとき、ルートビア飲みましたよ♪ 「なんだこれっ!?」と思いました…実は; とにかく強烈な味わいだったことを覚えています。それ以来飲んでません。でもコーラが飲めるようになったから、ルートビアもそろそろ飲めるかなー。


*piaaさん

ふむふむ。そういうことだったんですかー。なるほど!
それにしても、チェリーコークってなんかおいしそうですね。色々な飲料があるんですねー(^^)
返信する

コメントを投稿