半透明記録

もやもや日記

『一喜一憂』

2009年08月06日 | 自作まんが

持ってないけど気になる…みたいな




金とか為替とか株とか、全然持ってもないし直接関係も感じないけれど、ふと相場が気になったりすることってありますよね。金の相場を気にしている人がいたので、「持ってるの?」と訊くと「持ってない」、「買うの?」と訊くと「いや買わない」と言いました。なんなのだ(/o\)


これと似たような状況としては、どうせすぐに忘れてしまうのに、新聞などの星座別運勢占いのコーナーをチェックせずにはいられない! という気分があるでしょうか。でもないかな;

私は良い内容、悪い内容にかかわらず、しかもどんな内容だったかをすぐに忘却してしまうくせに、星座占いは気になる方です。こういうのって、読んでいる間だけがとくに楽しいものですよね。
一日の運勢なら朝に読むべきですが、【今日のあなたは多方面からお誘いがあります☆】とか書いてあるのを、朝ではなくその日の終わりになって、誰とも会わず誘われず、寂しく過ごした日に読んだりすると、もう何とも言えない気持ちになります。…ふふ。当たらなかったのを確認するのも、占いの醍醐味と言えましょうか。


なんでもいいから、とにかく、一喜一憂したい。


この衝動を原動力に動いているものって、世の中には結構たくさんあるような気がする本日の私。ところで、今さら『ファイナル・ファンタジーVII』を始めてしまった……!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿