半透明記録

もやもや日記

溶解人間M

2006年07月12日 | もやもや日記
暑い、暑いです。
私は暑いのがどうしようもなく苦手です。
しかし、ここは大阪。
長い夏はまだ始まったばかり……。


このところ、いよいよ本格的に暑くなってきたせいか、体調がすぐれませんでした。まさか、夏バテ? いやいや、それにはまだ早いって……。でも、やっぱそうかも; だって、人間はこんなにも汗をかくことが出来るのか、と驚くほどに汗だくです。と、溶ける……。発汗だけでこれほど消耗していたのでは、とても夏を乗り切れません。いつか私が滅びるとしたら、それはおそらくある夏の日……。

こんな状態なので、熱中症にならないように気をつかっています。熱中症というのは本気で対策を取らないと真剣にヤバいですから、かなり意識的に水分補給をこころがけているのですが、飲むそばから体外に流れ出ていってしまいます。キリがねえ。それに、飲むより出ていっている水分のが多いんじゃないだろうか。ぼんやり。あ、塩分も忘れずに摂取せねばな…。


というわけで、このところはたいそうへばっていたので、ブログの更新どころか、色々と予定していた物事も滞りまくりです。幸い今日になって突然に理由もなく危機的状況が去ったようなので(うなぎを食べたから? それとも骨付きラム肉のおかげ? ←あまりの憔悴ぶりにK氏がご馳走してくれました)、心機一転バリバリと活動しています。遅れを取り戻さねば!

と、今日は少しばかり涼しいようなので元気を回復することができました。しかし、ちょっと暑くなると私はまたすぐに溶解するでしょう。たとえ溶けてても、偶然に街で出くわしたりしたら、どうか私であると見分けてくださいませ。多少は原型をとどめているだろうと……思います。たぶん。スライム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿