半透明記録

もやもや日記

落葉ざくざく

2010年11月22日 | もやもや日記

窓から見える紅葉。





現在私が住んでいる集合住宅の敷地は広く、中庭などもいくつか設けてあるのですが、部屋の窓からそのうちのひとつが見下ろせます。ソメイヨシノが植えられているので、今ちょうど紅葉が美しい。葉っぱのあの赤色は、なんだかついじっと見てしまうような色ですよね。

日に日に葉が落ちて、地面も色づいてきたので、その上を歩きたくなった。というわけで、ちょっと降りて行ってザクザクと落葉を踏みしめてきました。うーん、楽しい。ザクザク、ざくざく。




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (つぼる)
2010-11-22 23:55:16
紅葉、今ピークだね。

そんなピークにめがけて京都へ旅行デス。

今回はお母さんと2人で

この時期、世界からどっと集まる京都へ、と思うと恐いケド今しか行けないし。

楽しんできます
返信する
おっ! (ntmym)
2010-11-23 10:27:02
つぼるちゃん、こんにちは(^o^)♪

秋の京都か~、いいですね☆
たしかにこの時期は混んでそうですが、
紅葉を楽しんで、美味しいものなども
目一杯味わってきてね!
いいなぁ
返信する
いいなぁって・・・ (akiko)
2010-11-23 18:28:02
近いんだから、君も京都へ行っておいでよ!
温泉も恋しいけれど、あかい紅葉とお寺でのんびり…ほんと行きたいです…。
返信する
 (ntmym)
2010-11-23 19:23:56
>近いんだから、君も京都へ行っておいでよ!

…うん(^_^;) そうよね、近いものね; というか、ほんとは今日行って来ようかと思ってたんだけど、寒いからやめた…! 今度行くよ…、うん今度……

akikoさんは京都が懐かしいでしょう。いつかまた一緒にぶらぶらしたいですね~☆
返信する
ぜひ! (akiko)
2010-11-24 05:32:16
寒い…たしかに寒いだろうが、その寒さが紅葉をいっそう美しくしてくれているのだよ。さ、しっかり着込んでお出かけ!おでかけ!紅葉を楽しんだ後は、K氏と一緒にたまには京料理楽しみに行くっていうのもいいかもね♪焼き麩とか漬物のお寿司たべたい・・・。

ぜひいつかまた一緒にぶらぶらしたいです。錦市場にある豆腐ドーナッツも懐かしいなぁ…。
返信する
寒いよ! (ntmym)
2010-11-25 17:01:41
akikoさん、おっす!
京都、漬け物のお寿司はまた食べたいよね(`・ω・´) 見た目も鮮やかで、あれは良かったよね~♪

しかし今、私は寒いせいでどうも腹の調子が良くないのであった……うぅ
返信する
よかったよー、京都。 (つぼる)
2010-11-25 23:17:05
今、東福寺や清水辺り、絶景やったわ

寒いとか言ってないで、行っておいで。
なんちゃってカメラマンみたいに、色んなアングルで撮りまくってきたよ

あと、湯葉&豆腐などの京料理も美味
人気のラーメン店や、甘味処、カフェも、短い時間でまわってきました。

また近いうち写真アップするかもー
返信する
おつかれさま! (ntmym)
2010-11-26 10:37:34
つぼるちゃん、おかえり!

京都旅行は楽しかったみたいね(^o^) 今は良い時期だよね~。なんだかんだで私は近い割には、良い時期にはあまり京都へ行ってないや……; このままじゃイカン(/o\)

豆腐料理とか甘味とか食べたいぞ!
写真アップしてくだされ~♪
返信する

コメントを投稿