半透明記録

もやもや日記

237日目

2013年10月02日 | もやもや日記

モーグリの頭についてるポンポンみたいな
ピンクのボールを買ったら

モーグリはこうやって時々頭からポンポンを外して
遊ぶのかもしれないと思えて仕方ない




237日目。くもり。またまた台風がやってくるのでしょうか? 蒸し暑いと息子の機嫌が悪いので勘弁してほしい。

月曜日は朝の7時半まで寝ていた(過去最長10時間睡眠)と思ったら、火曜日は午前0時過ぎに起きて「転がる」「唸る」「のけぞる!」の大運動会を3時まで断続的に続け、そのせいで眠かったのか、その日は一日中鬼のように暴れていた息子。日中はどうにもこうにも泣き止まないので、久しぶりにくたびれました…。
今朝は通常通り4時に起きて5時半まで部屋中をウロウロして一汗流した後、今度は8時過ぎまで寝ていました。寝坊だよ! 起きられないなら夜更かし(?)するんじゃありません! でもおかげで私もK氏もゆっくり朝食をとることができたので助かりましたね。


さて、静岡生活のイージーモードが抜け切らず、なかなか調子を取り戻せないところはありますが、日々涼しくなっているので暑がりの息子の心も少しは落ち着くだろうと期待しています。

涼しくなったとはいえ、夜中は部屋を閉め切って家族3人で寝ているので、暑さ対策としてエアコンをかけています。それで、明け方はさすがに少し冷えるのです。
息子は厚い肉で全身を覆われているために寒さには強いようですが、それでも冷風の吹く中をノースリーブで這い回って風邪でも引かれたらたまらないので、上着を着せたりしています。

ちょうどこのあいだから作っていたパーカーが完成したので、これを着せます。


なにかオリジナルのタグを付けてやろうと、下描きをK氏にお願いし、私が布用染料で清書したペンギンのタグを縫い付けてあります。合作ですね。コラボですね。

 通称:「エサだ!」ペンギン
 常に魚を持ち歩いている

このタグを縫い付けることにより、ただでさえ鬼太郎のチャンチャンコみたいにダサイパーカーが、さらにダサさを増しています☆(ゝω・)v

でもでも、着ると結構可愛いのですよ。フードを大きく作ったので、かぶるといい感じ。



わ~、なんか浜辺に打ち上げられたシマダイ(鯛)みた~い…(´∀`*)?
しかも、息子はフードが気に入らないようですぐに脱ぎたがるし…キタか、徒労!(ヽ´ω`)

まあ、フードはかぶらなくてもいいか。可愛いんだけどなー。汗だくになるんじゃしょうがない。本当に暑がりですね。



ただいま短いお昼寝中の息子。あと10分で起きるはず(30分タイマーが内蔵されている)。ちょっとの物音にもピクピク動くので、文章をタイプするのも一苦労です。音のしないキーボードが欲しいなあ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました (onaga)
2013-10-03 23:08:49
パーカー、良くできてるなあ。
フード被ると可愛い人形みたい。むちむちだ。腕のお肉の隙間をふいてあげたい(笑)
返信する
マルマルコロコロ (ntmym)
2013-10-04 13:30:45
onagaさん、こんにちは!

むっちむちのころころですよ。
腕だけと言わず、太腿や腹の肉の隙間もふいてやってください(^o^;)

パーカー、遠目に見ると結構よく見えるのかな?
そろそろだいぶ涼しくなってきたし、がんばって着せたいと思います~(´∀`*)♪
返信する
可愛い (akiko)
2013-10-07 01:57:57
フード大きめが可愛らしさを増長しているね、いいね。
うちの子達もフードや帽子は、
本人が「かわいくなってやろう」と意識する頃までは嫌がったなぁ。
娘は被り物ブームで、ティーポットカバーなどすら被って遊んでいますし、
フード付きジャンパーはチャックをきっちりしめて、ボクサーのようです。。。
秋が深まるまでもう少しかかりそうですね、、風邪ひかないようにね。
返信する
あら、かわいい! (ntmym)
2013-10-09 12:52:00
akikoさん、おつかれ!

>ティーポットカバーなどすら被って遊んでいます

うっ、これはカワイイ!(´∀`*)
女の子らしくていいですね~♪

まだまだ暑い日が続いてますね…
息子はまだ風邪を引かないのですが、最初がドカンと重い風邪にならないように気をつけます!
返信する

コメントを投稿