半透明記録

もやもや日記

またやってしまった

2008年02月20日 | 読書ー雑記
文字禍 な ヒヨコたち



古書をたくさん購入してしまいました。
どわー、どうしよう(/o\)アカジダ!

うぅ。
またいたずらに本屋さんをもうけさせてしまった…。
今回はだいぶお得に入手できた本があって、そっちはシメシメという感じなのですが、一方で、1冊5000円もする本も買いました。定価の何倍だろう…だが絶版なので、背に腹はかえられません。喉から手が出まくってましたからね。とても自分を抑えることができなかったですよ。さすがに、ちょっとどうかしていると思いますが。ハハハ! 
さらに笑えることには、まだほかにも買うべき本がある! ということなのですね。うーむ。重なるなあ。なぜあれもこれも同時に現れるのか…不思議だわ。でも逃すと次はもうないような気がするし。しかし…なぜそんな絶版本ばかり読みたくなるのかしら。というか、あんなに面白そうな本がなぜ絶版なのかしら。そうだ、そこが問題だ。私は悪くない。そうともさ。


そんなわけで、赤字がなんだ、そんなのは幻だ、蜃気楼だ!
と、息巻いてみるものの。はあ。
稼がなきゃ…。

発送してもらっているところなので、手もとに届くのが待ち遠しいです。
春になったら読むぞ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿