半透明記録

もやもや日記

MD-Walkman容れをつくってみた

2005年11月24日 | 手作り日記
MD-WALKMAN専用ケースを作ってみました。
大好きな雪の結晶模様を施してあります。

表地は黒のウール、裏は厚手の綿、内側は2層に分け、MD-WALKMAN本体と替えの充電池とMDを分けて入れられるようにしました。蓋部分の結晶模様は、白の綿レースと先端にはスパンコールを付けて表現しています。

しばらく家を留守にするので、久々にMDでも持って行くかーと思い立ち、やっつけで作りました。そのせいか、雪というよりヒトデのようにも見えなくはないような。まあ良いです。星型や雪型というのは美しいかたちです。そういうわけで、私はあのペンギンにもアステリスクと名付けてしまったのでした。(念のため、*←これです。この記号です。)

今回中に入れたのはSONYのMD-WALKMANですが、実は私はもう1台KENWOODのMDプレーヤーも持っています。お気に入りだったKENWOODのが壊れた(電源が入らなくなりました)と思って涙ながらにSONYに買い替えたのです。ところが、それから2年ほど経ってから、何気なくKENWOODの方の電源を入れてみたところ、何事もなかったかのように起動し再生もできました。なんということだ。君、自力で直ったのか……? あれは私に対する嫌がらせだったのかね? いや、それとも今こうして直ってくれたというのはやはり私の愛に応えてくれたということなのかい……?(ひとり劇場終了)……そういうわけで、2台持っています。先ほど点検も兼ねて、2台同時に聴いてみました。私の耳では2曲同時には聴き分けられないですねー。しみじみ。

今回はSONYを持って行きます。KENWOODの方が好きだけど、SONYのじゃないと聴けないMDがあるので(LPモードという長時間録音をしたものにKENWOODは非対応なのです)。


明日から10日間ばかり留守にします。
みなさま、ごきげんよう~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿