半透明記録

もやもや日記

黄桃の味

2012年09月05日 | もやもや日記






実はこれまで缶詰でない生の「黄桃」を食べたことがなかったのですが、これはとても私好みの果物であることが判明。こんなに素敵な桃だったなんて知らなかったよ!


黄桃の何が素晴しいといって、まずはその食感。さっぱりとした甘さと、柔らかく溶けるような舌触り。白桃に比べて繊維が少ないように感じますね。桃の割れ目に沿って包丁を入れて、ぐるりとひねってやると、実と種とが綺麗に分かれるのでした。種がポカッと取れるのが気持ちいい。

しかし皮については白桃に比べるとむきにくい。なので、私は皮ごといただくことにしました。薄いのであまり気にならないですね。おいしいよ~~!

白桃よりも若干お手頃価格なところも魅力。いまのところ非の打ち所無し。



そういうわけで、今日も大きめの黄桃を2つ買ってきました。シーズンが終わるまでにもうちょっと食べたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿