半透明記録

もやもや日記

レース付きブラウスをつくってみた

2005年05月20日 | 手作り日記
誰しも一度は憧れる、レースがついたブラウスを作ってみました。
ちょっとまえ、NHKの「おしゃれ工房」で林マヤさんが着ていたプルオーバーのブラウスがあんまり素敵だったので、私も欲しくなったのです。
デザインはマヤさんのブラウスに似せたつもりですが、私は前をボタン開きにすることにしました。着やすいし。それと襟の部分は前からやってみたかったボータイにしてみました。
おおむね上手く出来たとは思うのですが、裾の始末はいまいちだったかもしれません。あとボタンも実はまだ付いていません。綺麗なアンティークのボタンをつけたいのですが、まだ良いのが見つからないのです。ボタンホールで失敗しそうな予感もあって、まだまだ油断はできませんが、今回はなかなか満足のいく仕上がりです。袖の広さや袖口のサイズもぴったりに作りました。
かなりロマン的。
ポーの一族みたい。(注:個人的イメージでお送りしております)

あとは似合うかどうかが問題なのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿