半透明記録

もやもや日記

リバティの布

2005年03月17日 | もやもや日記
大阪在住の私ですが、近所の布地屋さんで昨日から、
”特選服地大安売り”のちらしが出ていたので、早速行ってみました。
すると、憧れの「LIBERTY」の布の一部がなんと¥1、260/m!
安い、安過ぎる!
というわけで、興奮した私は全部で6メートルほど購入してしまいました。
贅沢ですねー。
そう、リバティの布はとっても上質なので、普段は倍以上のお値段です。
「リバティ柄」というだけで、こういう花や植物の柄を想像できるくらいに、
ここの布は有名なのでした。
最近はよく若い人の洋服屋さんでもリバティ柄のブラウスやワンピースが売られています。
私もこれでブラウスを作るつもりです。
うふうふふ。
ボータイの付いた繊細なデザインにも挑戦してみたいですね。
イギリスの香りです、うっとり。
と思ったら、”PRINTED IN JAPAN”とありました。
へぇ、買うのははじめてなので知らなかったですよ。
日本でもプリントしていたんですねー。

私は花柄が大好きなので、もうすっかり春の気分になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリスの香り (こまき)
2005-04-01 14:55:18
カワイイ!カワイイ!カワイイ!

リバティプリント、私も大好きです~!

いいなあ、ふんだんなリバティ。

ほんと、イギリスの香りがしますね。



あ、私事ですが、そういえば、今度の夏にイギリスに行きます。

一応研究目的で。

どんな結果となるやら…ですけどね。
返信する
ね、ね! (ntmym)
2005-04-02 13:51:18
かわいいですよね!

リバティプリントって。

私はTVドラマの「名探偵ポワロ」で、ミス レモンが着ている衣装がいつもとっても素敵なので

目が離せません。

かちっとしていながらも、繊細なつくりというのに憧れますねー。



それにしても研究でイギリス行とは、これまた素敵です。

色々お話を聞かせてくださいませ!
返信する

コメントを投稿