半透明記録

もやもや日記

【pixiv】に入ってみた

2008年12月04日 | もやもや日記



みなさん、こんばんは!
どうも、新しいもの好きの ntmym デス!


というわけで、最近話題のイラスト投稿サイト【pixiv】に入ってみました。ちなみに、私が入会するなりすぐに「新規会員登録の中止のお知らせ」が出ていました。どうやらずいぶんと混雑しているようですね。たしかに、会員の方々はものすごい勢いで投稿している様子。なんというか、絵を描きたい人って、そしてそれを人に見てもらいたい人って、世の中にはたくさんいるんだなー、という感じです。面白い。

このサイトでは、会員になりさえすれば誰でも好きなようにイラストを投稿できるので、なかには「ええっ!!?」というような大胆な精神を感じさせるものもあれば、プロ並みに素晴らしい出来の美しいイラストも多数発見できます。
そして、投稿されたイラストは、同じく会員である多くの人々に見られることになるわけですが、その際に、点数をつけたり、コメントをつけたり、お気に入りに登録したりもできるんですね。投稿者としては、そういう反応が目に見えて分かるので、かなり手応えを感じられる仕組みになっているというわけです。これは実に刺激的であります。面白い。


前の記事にも書きましたが、情熱的に、すごい勢いで何かをやる人って、見ていてすがすがしいですよね。絵の上手下手はあっても、とにかく勢いのある人が私はやはり好きですね。楽しい。そういう人たちの絵を見ていると、「ああ~、私ったらまだまだ勢いが足りないわ……!」とか思うわけですよ。
なんか。どんどん走りたい。どんどん走りたくなってきたぞ。


こんな感じで、たいへんに影響を受けやすい性質の私は、こんなふうにどうにか発奮しようといつもアレコレと探しまわっているんですねー。自力で盛り上がれればいいんですけど。でも、人のを見るのも勉強になるし楽しくもあるから、いいじゃないか!
わーい! 気合いを入れ直して、マンガの直しもがんばりまっす!! 実はまだやってるんです! スミマセン!!(←謝罪も気合いで!)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PIXIV (ねこきむち)
2008-12-06 12:50:55
こんにちわ、ノトさま。わたくしもたびたび拝見してます。いま時分が絵を描いている関係上、いろいろ参考にはさせていただいてます。でも、見るたびにおちこむ。だから、しばらくみないことにします。プロのイラストレーターさんたちのも。おお、そうです!まんが!おおくりしたいのですが。どうしましょうか・・・。
返信する
こんにちは! (ntmym)
2008-12-06 16:26:12
ねこきむちさん、こんにちは!
やはり pixiv には入ってらっしゃいましたか。

ニコニコとか見るときも思うのですが、こういうところに来る人って結構レベルが高い人も多いですよねー。私は落ち込むというよりも、むしろ「すげーな」と圧倒されますね。私には最初から勝負する気がないからですね f^^; ハハハ。

ところで漫画が仕上がったんですね~。素晴らしい。
今の私はてんやわんやなのですが、送っていただければもちろん読ませていただきます♪
送り先をお忘れなら、ついでの時にもう一度お知らせしますね。
返信する

コメントを投稿