半透明記録

もやもや日記

69日目

2013年04月17日 | もやもや日記



今日は良いニュースと悪いニュースを。


まずは良いニュースから。



 【朗報】母にバウンサー(↑これ)を買ってもらった!

先日、高校時代の友人ふたりが息子の顔を見に来てくれたのですが、そのときに『バウンサー』なるもののことを聞いた私。なにやらそれは赤ん坊を乗せる台のようなもので、それに座らせると自分の重みでゆらゆら揺れて落ち着くらしい。抱っこしないで家事をこなせるようになるので便利だよーというのです。

そこで早速調べてみたら北欧ブランドの素敵なバウンサーを見つけたので、母にお願いして買ってもらいました。母はあれもこれも買ってやる!と以前から息巻いていたのですが、私としてはこれをいただければもう十分。こういう、自分で買うのはちょっと冒険だけど、貰うと嬉しいもののほうがありがたい。

週末には大阪へ帰るので、配送先は大阪の住所にしてもらってあります。届くのが楽しみです! 久しぶりに「欲しい!」と思ったものなので、今から待ちきれません(^o^) それにしても生後2ヶ月から本物の北欧家具を使うなんて贅沢な息子だわ。私とK氏なんて「北欧(風)家具」で我慢しているというのに・・・
喜んで座ってくれるといいなー!


さて、次に悪いニュースを。

ひと月くらい前の記事で私は自分が赤ん坊の頃の写真を載せましたが、そのころは私と息子は似ていなかった。ところが・・・

 【悲報】息子が私に似てきた・・・!
 (↓こんなんになってきた;)



最初はK氏にも私にもあまり似ていないと思われたのですが、ほっぺたが大きくなるにつれ、どことなく私の方に顔つきが似てきてしまいました。顔つきだけならまだよかったのですが(よかったのか?)、髪の毛まで似てしまった。ふわふわさらさらの細い髪だと思ったのに、とんだ剛毛だったぜ。まだ細いのですが、硬い! 逆立ったまま寝ない! ヤマアラシかよ!

まあ、私もK氏もタワシのような髪質だから、息子もその運命からは逃れられなかったということですね。かわいそうに(;_;)


うーん、実家暮らしも残すところあと3日。荷造りを終わらせないとな!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿