半透明記録

もやもや日記

ぐわわ

2008年06月07日 | もやもや日記


製本作業も佳境に入ってきました。ハードカバーでもどうにか形になりそうです……。結構良い感じに仕上がったので写真に撮るつもりでしたが、いろいろあって、それはまた今度のお楽しみということで。うぐぐぐ。

はあはあ。しかし、なにこのあぶら汗は。うぅ。うぅ。くしゃみと鼻水が……! ぐわっ、は、腹も……!!
こんな感じで、嫌な予感がしまくりですが、まさか風邪ではないだろうな; うわー、いやだ! 今は困るんです! そんなことしてる場合じゃないのです。

えーと、私の体調不良のことをここにつらつらと述べても仕方がないので、せめてひとつでもお得情報を書いて置きますか。

……えー。うぅ。あ、あれにしよう。うぐぐ…。


【本日のお得情報】

 ゆで卵をつくる時は、水からゆでましょう☆
 お茶をいれたお湯が余ったからといって、熱湯をそのまま卵にかけてはいけません。
 殻にひびが入って白身が炸裂しちゃいますデスよ



はあ~、お得情報でした。

あれ? 知ってました? こんなのは常識ですか?
私も知ってたら、白身が無惨にはみだしたゆで卵を食べずに済んだのですがねえ(/o\)
 
とりあえず、寝るか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piaa)
2008-06-07 20:49:19
たまご、常識のようです。だって私でも知ってたもん。

夏風邪はこじらすと大変なのでご自愛のほどを。
返信する
うわわ (こまき)
2008-06-07 23:48:42
大丈夫ですか??
大変な作業をお任せしっぱなしになっておりますので、
そのお疲れも出たのではないかと、心配です。
ごゆっくりなさって下さいね。
お大事に~~!!
返信する
はあー (ntmym)
2008-06-08 10:15:37
寝たら、よくなりました☆
正露丸すげー。

*piaaさん

やっぱり常識でしたか(^^);
そうじゃないかなーとは思ってたのですがねえ。


*こまきさん

もうすっかり大丈夫です♪
作業の方は、適度にさぼりながら進めているので、全然疲れてはいないです。ほんとにあと少しで仕上がりますよ~! やったー!

しかし、暑かったり寒かったりする気候のほうが問題ですね。夏が思いやられる……(/o\)

返信する

コメントを投稿