農業じゆう人

     健康を第一に無農薬で
          安心・安全・新鮮な野菜作りに励んでいます!

“春” やってきました!

2015年03月29日 12時35分05秒 | 地域
 今朝は、きのうの予報がやや外れて晴れ間がのぞくというとっても結構な“暖か~い”日になった! 
  ここまで暖かくなると毎朝恒例の“ウォーキング”も非常に楽になりました!

  家の前の「さくら並木」も‘蕾がいっそうピンク色’になり、咲いてきているものも見られました
  朝の“ウォーキング”の時はまただったのが、10時を過ぎたらこの暖かいさにつられてでしょうか?
  一部ではありますがだいぶ咲いてきているのが目立つようになってきました・・!

  それにつれて、今日はその“さくら”を眺めながら散歩されている方がもういらっしゃいます
  “ご年配のご夫婦・お子様ずれのご夫妻・お子さん・中年女性連れで・・”などそれぞれ
  まだ咲いているといっても「1~2分咲き?orもう少しかな?」そんな程度なんですがネ
  やはり「春」といえば・・皆さん“さくら”と必然的に思い浮かべ待っているようですネ~
             
       10時半ころの開花状態です     まだご覧のように一部だけですが・・                 
       
      ここは完全に咲いています          ‘コガモの番い’も春の散歩中です

  今朝も「さくら並木」の“さくら”を眺め“春うらら”を感じながらいつも通り“ウォーキング”
  以前「カワセミ」を見つけた付近を歩きながら“最近はもういないな~”なんて言いつつ見たら・・
  “あれ~なんだあれは・・?”と。 いつも見かける「カルガモ」とは違うよな~と2人
    〔我が街は昔から「米穀の地帯」のせいで「用水路」がたくさんあるんです〕
    〔そんな関係で「カルガモ」などの野鳥が多く見られるんですよ〕
  「カルガモ?」いや違うョ・・「オシドリ?!」 なんていったものの分らずじまい
  家に帰ってから、撮った写真と野鳥図鑑を見比べてみたら「コガモ」と判明。 やはり春の散歩?
   わかったら、今日はいろいろな春を見つけたな~となんだか嬉しくなりました。
   ゆっくり・のんびりと‘仲睦まじしく’用水路を泳ぐ「コガモの番い」 教えられました!

 そう思いながら、ホンのチョッとだけ久しぶりに練習でもと・・
 いっちょまえに今年もやろうなんて申し込んだ「市民マラソン」
 なんとか走れるかと心配なので練習をと思っていたんですが
 ここ一週間くらい「体調不良」でまったくやっていませんでした
 今日はチョイ気分よく歩けたので・・それではとやってみたが、
 ヤッパリきつくダメのようだ。 どうも無理かも
 そんな思いつつ帰ってきたら、玄関先で宅配業者とバッタリ
 中を開けてみたら、写真のようなものが送られてきたんです
     これは先ほども書いた通り「市民マラソン」用の「ゼッケンやTシャツ」などでした
     無理かも?とガッカリしながら帰ってきたら・・この用品が届いたんです
     もうここまで来たら、どうのこうのいうより「5㌔㍍」を走りきらねば! 厳しいが
     これは少々厄介な事だが・・私にとってはやはり「春」がやってきた証拠の一つ
     あと一週間、「完走」できることを目指していきたいと思っています。
     こればかりは・・私にとっての厳しい春の行事の一つ?のようです。

      これを頑張らないと、あと続く菜園の作業もできませんからネ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。