Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

六花亭

2009年12月31日 18時53分31秒 | スイーツ

11月の末とクリスマス用に六花亭でお菓子をかった。11月のは口切もちとリンゴのケーキ豊平だったかな。クリスマスに買ったのは田舎まんじゅう、○製バターサンド、おふたりでの抹茶、酒まんじゅう、焼きもち、ゆずもち、ごんぼ。口きりもちはお茶を使ったもちがしみたいなんだけど、あんまりお茶の味がしなかったな。リンゴのケーキは私が好きで買ったもの。あとでよく聞いたら夫はそれほどでもなかったみたい。

田舎まんじゅうはおいしいよね。これはいくつでもいけちゃう。お2人での抹茶はうちの定番。○製バターサンドは久しぶりで食べてやっぱりおいしい。家で作れたらいいな。今月のお菓子の酒まんじゅうは酒かすの香りがかすかに漂っておいしかった。酒かすが駄目で甘酒も飲めないんだけど、これはおいしかったな。今なら甘酒のめるかも。焼きもちはこげめをつけたお持ちのお菓子で普通においしい。ゆずもちは柚子の香りがあんまりしなくてちょっとものたりない。ごんぼはパイ生地に牛蒡とにんじんを甘辛く炊いたものが入ってた。しょうががかなりきいてた。意外な組み合わせで一瞬買うのを躊躇したけどさすが六花亭おいしかった。去年は月末にお正月用のお菓子がでてたから買ってきたんだけど、今年はいけなかった。とりあえず今年はほとんどぜんぶ制覇したんじゃないかな。


最新の画像もっと見る