Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

皮膚科にいった3

2013年09月04日 19時06分59秒 | インポート
お薬とハンドクリームを塗り続け、…けっこう大変だわ。

でも患部はよくなってきたし…と思っていたのに、今朝。薬を塗って、ハンドクリームはそれに重ならないように塗るはずが…これからでかける焦りで、一気に手全体に塗り広げちゃって…。薬を塗るときはクリームはつけないでねって言われてたので…あせって石鹸をつけて手洗い。それから薬を塗ったら…赤くなっちゃった~・・・。せっかくここまで苦労してきて…ほぼ普通の皮膚になってたのに~と、すごく残念な気持ちでいっぱい。これじゃあちゃんとつけてたんだけど…と言っても信じてくれるかな~。

病院行くけど、雨だし…。ちょっと痛いし赤いし腫れてるし~。こんなにすぐに戻っちゃうんだな~と。いつになったら治るのか。だってこんな間違いはまたあるかもしれないし…。


前回は1時間待ちだったけど、今回は40分くらだったかな。午前中のほうがいいのかしら?
でもさ~、先生がさ~、一緒に塗っちゃっても全然かまわないっていうの。混合して処方することもあるんだって、だったらなんで分けてっていったのさ~。おかげで悪化させちゃったじゃん!!!とお怒りモード。とりああえず同じ感じで薬とクリームは塗り続けて、1ヶ月後に来てくださいとのこと。



アーモンドチョコをお盆の時にでっかいかんかんでいっぱいもらって、最初は5こくらいだったのが…ちょっとストレスたまることがあって、この1週間くらいは1日10っこくらい食べてたんだよね。そしたら顎にけっこうにきびでたの。それでもやめられなくってさ~。頭の中にかさぶたみたいのもできたし…。すぐ消えたけど…。
2日くらい前に、下唇の右のほうが痛くなって…。にきびの菌が唇のさかいめあたりにできたかしら?って思ってたの。あの赤い痛いはれるにきび。でも翌日は治った感じで…ほぼ痛くなくなり…よかったわ~と思ってたんだけど、乾燥してたからリップを塗ったの。その瞬間ひりひりで…また痛くなってきて…。リップの油分が入ったからかしらって思ってたの。失敗したな~って。
朝起きたら、昨日以上に腫れてるの…昨日はにきびっぽい感じだったし、赤みも減ってた感じだったのに、赤いところ広がってるし。

なんか最近、にきびだの、蕁麻疹だの、足にもにきびみたいのできたしさ~指だってかさかさで痛いし痒いし腫れるしさ~亀裂入っちゃって…これも皮膚の病変だし、できものだし…。



ついでにみてもらったらヘルペスだそう。これも薬と塗り薬がでた。薬は抗ウイルス薬で…5日ぶん。塗り薬は炎症を抑えるもの。通常はすぐよくなるとか。薬局の方はストレスかかるとでると言っていた。そうだよね~蕁麻疹まででてるんだもん。
早く治さないとお見舞いいけないから早く治ってくれ!!!それにしてもこの薬でかすぎ。しょっちゅう薬を喉にひっかける私としては、これを飲むと思っただけでかなりの緊張が走る。塗り薬はけっこう効く。痛みが半減。



そういえば唇は全体的にかさついてるし…というか朝より今のほうがきてる。夕方すぎには左側の口内の皮もむけたし…普通のにきびじゃないよね。顎のにきびみたいなの痒いしさ~。

最新の画像もっと見る