Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

北海道マラソン 応援

2014年09月01日 13時52分57秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
夫が出場するので、応援に行ってきた。とはいってもスタート以外ではほぼ見みつけられないので、見送ったらゴールまでは自由時間。

7時出発の予定がずれこんで、20分に。さすがに肌寒い。夫はなんだか調子がよくなくて…ご飯もおかずも食べない。いつもなら調子が悪くてもお魚は食べられるんだけど…。バナナと甘めのお餅でなんとか。私も食欲不振で…。2人でロキソニン飲んだ。ちょっと心配。
Tシャツは今年も私がプレゼント。型落ちのの中に気にいったのがなくって…迷ったけど、ちょっといいのを買った。高い。でも薄手で…超軽い。下はランパン。ウエストポーチはいらないという。靴下は…ノースフェイスかなんかのを履いてたので…ランニング用のにするか聞いてみたけど、今年は靴の底が厚いのを選んだから大丈夫だという。


受け付けは当日はしないので…前日にすませてある。

荷物を預けるかトイレが先か…。靴を履いたら、ジャージを脱ぐ前で…。  もう少し早く来たらこんなことには…。去年は危うく走れない所で…。ブツブツブツブツ。

荷物を預けたらもう20分ほど前で…。どうしよう。長蛇の列。とりあえず並んだら…ギリギリ間に合った。整列に間に合わなかったら最後尾だそう。




話しが長い。

30分もスタートまで待たなきゃいけない。スターターは高橋はるみ知事。カウントダウンはテレビ塔の時計でもって言ってたけどさっぱり見えない。

それではいってらっしゃ~い。スタートの渋滞解消に9分はかかってたと思う。



テレビの中継車をみながらお弁当とおやつ。ローソンでお水とおにぎりと黄金のチキンにコーヒー。六花亭でロールケーキとマルセイバターサンド。コーヒーはペットじゃないとこぼれるね。





お帰りなさい。早いな~。2時間とちょっとで42キロを走るんだからすごい。1位の方が来て、それからばらばらと…。ラストスパートかけてる人もいてびっくり。それが私の全力疾走よりも早そうで…。でも感動するな~。
続々とかえってくるんだけど…。記号なし、A、B、C、D、E、Fの順番で出発してるんだけど…。Aが帰ってきて…なぜかEがぽつりぽつりと…。去年調子がよくなくてなのか?急に記録がのびたのか???

あとはお楽しみ、仮装の方がけっこういます。帽子に小さいぬいぐるみのかたはいいですね。見分けがつきやすいし…。


今年はあんぱんまん、忍者、お遍路さんの装束に…ビールもいました。水戸黄門にますび、頭にビール乗っけてる人もいましたね。アフロはけっこう多い。マスクマンに羽の生えたドラエモン、めろんぐま、スティッチ、ひよこ、きつね。どきんちゃん、カメ。男女ペアで手をつないでいるのはいいけれど…男同士の手つなぎはちょっとご勘弁。両手に脱いだ靴を持って万歳をして走ってる人やら、自分をデジカメとかスマホで撮影している人やら、なんかもういろいろ。


そうそう自転車にのったおばさんが涼しい顔でスーッといっちゃったけど、ダメでしょう。


なかなか帰ってこなくって…去年よりは練習してるし…なしたのか?と心配してたらやっと帰ってきてくれた。でも去年より辛そうで…暑かったもんな~。




これでひとあんしんと思ったら…会えなくって…6丁目くらいで応援してたんだけど…。ゴールは8丁目で…メダルとタオルかけてもらって…タグをかえして、完走証は時間がかかるかな~。だいたいそれで30分くらいかな。そのあとまっすぐ荷物を取りに行ったかな~。待ち合わせの場所にこないので心配。貴重品は置いていくと、携帯持ってないし…。こんな中でどうすりゃいいんだ。もう40分過ぎ…。トイレに行ってる間にここにきて、いないからと公衆電話のあるところまで歩いていったとしたら、と思うとトイレもいけないし…。とりあえずゴールはしたからこのあたりにはいるとは思うんだけど…。荷物置き場かな?見に行ったけど、もう取りに来てたあとで…戻ってもいないし…。

半べそ!でも会えました。脱水で倒れこんでたみたいで…。あとは靴下薄すぎて足の裏が真っ赤。豆も3っつもできてた。

脱水は中程度。病院によって点滴をしてもらったほうがいいかな?吐き気であんまり飲めないし…。とりあえずタクシーで帰ってゆっくり寝てたら改善してよかったです。


次は暑さ対策を入念にして、靴下はランニング用の。ランパンはやめてポケットつきのかポーチを持つそうです。

本人ちょっと落ち込んでました。

でも痙攣をおこして担架で運ばれてる人もいたので、途中でリタイアもしなかったし、とりあえずはよかったです。今年のメダルのリボンはきれいな黄色でした。



最新の画像もっと見る