Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

整骨院にいってきた

2015年05月29日 13時42分03秒 | 整体
くだんの整骨院。近所の整骨院のいうことがあいまいだったりで…。変えてみたんだけど…14時から午後診で…15分前についたら誰もいない。玄関真っ暗。しかたがないので…時間をつぶして…2~3分前についたかな?3人いた。男2人に女1人。みなさん20代後半。たぶん…。いろいろと聞かれ…メモしてるのに同じことはなぜ聞くのか?整骨院とか整体・カイロってそういうとこ多いな~。ちょっとイラッとする。

でもなんとか靱帯とか…。いためやすくて治りにくいそう。自分のペースじゃないペースで走ったからさ~。それもよくなかったし、走った後クーリングとストレッチをきっちりやればまた違ったみたい。
足の長さとか左右差とか…そういう話しはきいたがでてこない。そういう歪みは年をとればとるほど誰でもでてくるそう。でもそれで痛みがでるかというと…出ないとはいえないけれど…という微妙な話しらしい。この程度じゃあ出ないんじゃないかという。

とにかく筋肉がはっているので…ゆるめる、のばす。ストレッチをおすすめされたが…だったらヨガがいいのかな?
ここまではよかったんだけど…。電気治療で…最初が筋肉を緩めるとかいうの。それでなぜかうちくるぶしに違和感。痛みをとる電気…といわれて…これをしたらかえっていたくなり…。最後にカンショウハといってたが…。治療終わってすぐは痛みが楽になり…それから徐々に…という。なぜ痛みを取る電気で痛くなったのかと聞くと…好転反応だろうと…。2種類の電気治療の事に関しては…前もって言われてはいたけれど…。
次、どうしようかな…。とにかく1回では治らないは強調してたけど…。やるならこんどは…痛みをなくすとかいう電気治療は抜きでやってもらおうかな…。猫背治療は気になってる。初回は2000円。とりあえず…足首→首・肩→猫背の順番で治療するらしい。

とりあえず、行けたことが大きいわ。ちょっとリフレッシュできたし。昨日はご近所さんに…久しぶりに会って…ちょっと、じゃないね、かなり立ち話。カラオケとかダンスに誘われて…。来週奈良と答えたはいいけれど…どうしよう。素敵なかたなんだけど…仲良くなりたいんだけど…性格ばれたらどうしよう。10歳以上は年上なので…気も使ってきたし、ねこかぶってたからな~。それで猫背なのかな…。

どっちにしても、ホームページみて、期待していくと…ちょっと違うよね。大きく違うところもあったしさ~。でも電気の治療の前までは信頼できる感じだった。
でもさ~14時からで…日中って来る人少ないのわかるけどさ…。場所も場所だし…(大通り近辺)誰ひとり来ない~。あげくに残りの2人で治療のやりかたみたいなの、カーテン引いて(機械の使い方)話し合ってるしさ~。足首かえっていたくなったし…。なんか不安。前の所も治療後はいたくなったけどね…。

とにかく何があっても絶対治す!!!治療院はやまほどあるから…。絶対自分にあうところはあるはず!!!


家に着いたら…だんだん痛くなり…電話したら、好転反応だからだという。

昨日クーリングして…。少し落ち着いて…。そのあとさっとお風呂に入って寝たんだけど…。寝ようとしたら痛くってさ~。なんだ~と。冷えぴたはってねた。今朝は足首の他に…すねとかふくらはぎが…足がつったあとみたいな感じになってて…。かんべんしろよ!!嫌がらせの電話してやろうかな。1日くらいでたいていその重だるさは消えるっていってたけどさ…。そのあと何回も、来週予約してくれ、予約してくれってしつこくさ~。この人のパーソナリティーなんだろうけど…。悪化させる人の所になんか、誰が行くか。あんまりはっきりしないご近所さんのほうがまだましだわ。


起きたら最悪。左足全部痛いししびれるし…。夕方には足をつけなくなった。治らなかったら訴訟もんだよ。


今朝はまだ痛いけど…おおむね足首と足の裏とすねのあたりに。


どこかいいところないかな…。整体なんかもうやめたほうがいいのか。もとい整骨院ね。とりあえず原因は聞かなきゃね。

最新の画像もっと見る