Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ

2008年11月22日 22時42分36秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

今日はアシックス スノーランナーを使用しての初の雪上ジョギングです。雪上用とはいえ、冬靴でもけっこうすべることが多い札幌のアイスバーンじゃ歯がたたないんじゃないかと思っていたら、意外や意外けっこう走れてしまいました。アシックスさん疑ってすいません。踵の部分にゲルがはいっているというこの靴、今まで履いてた普通のランニングシューズに比べて重いし硬いし(当たり前だけど)…う~んと思いながら走ったけど、クッション性はいいので氷の上を走ってる割には衝撃が少なかったかな~。つま先もスースーしないし、しもやけにもなりにくそうです。靴がいいせいか気持ちよく走れてしまって、身体も軽く(ところどころ重かったけれど…)70分走ってしまいました。今日は白石の環状通りにかかっている橋の上を走ってむこうがわまでいけました。ライトアップされた橋は昼見るものとは違っていちだんときれいでした。車の上を悠々と走るって気持ちいいですね。自転車で超えたときとはまた違った感慨がありました。


最新の画像もっと見る