Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今日のフォアグラランナーズクラブ

2008年11月17日 19時23分46秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

さっぽろさよならマラソン体験記①

さっぽろさよならマラソンに参加してきました。初めてのハーフマラソンで緊張しました。
前回の石狩サーモンマラソンの反省を生かし、幌平橋駅から会場までの道のりを確認、実際のコースを走ってみました。事前に3回コースまで足を運び、地下鉄のトイレの位置からコース脇にあるトイレの位置、コースの感触(平坦なコースだが、水溜りができやすい)等確認していたので、石狩の時よりは緊張感無くレースに臨めました。
大会当日の天気予報を見ると、気温は高めで走りやすそうだが、未明から小雨との事。雨とコースの水溜り具合を気にしつつ会場に向かう。会場へ向かう地下鉄車内でランナーらしき人をチラホラみかける。どんな人か全く知らないのだが、勝手にライバル視して軽くガンを飛ばす(精神的に一杯一杯でおかしくなっていました、すみません)。緊張が高ってくる。午前10時に幌平橋駅に到着。大会テントにて受付を済ませる。(続く)


最新の画像もっと見る