Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

SONY SRP―P2070パワーアンプ入荷

2014年11月07日 | ピュアオーディオ
以前からノイマン W444staラインプリのパワーアンプを探していた。ラインプリが薄型なので、同じ様な薄型のパワーアンプが良いと考えていた。候補としてはクワードの#405やクラウンの70A辺りを物色したが、私の基準(後日音質対策をする時に手間がかからない事)に合わない。



国産アンプも色々探していたが、SONY SRP―P2070が良さそうだと判断し購入した。現在サブシステムその①で試運転中。



その①システムはYAMAHA DSP-3000とMX-55やMX-35を使って4ch化して鳴らしていました。4chのメリットを殆ど感じなくなって来ているので、この際きっぱりとやめる事にしました。



試運転中の状態です。TEAC A-7030GSLの横に置いてJBL#213PROを鳴らしています。余分なDSPを取り払ったので音の鮮度が上がり、おまけにパワーアンプのドライブ力も上がっているので、#213PRO(10cmウーハー)のスケール感が非常に上がっています。

しばらくこのまま試運転を続けますが、早めにサトリのアンプと入れ替えます。設置スペースの問題があるので・・・次に持って来る機器の場所作り。