本日の体重増加は6.0キロ。5時間透析で5.5キロの除水。
足の傷をキム先生に直していもらいました。出血した場所を指で押さえて血を止めてと言われました。
本日のディナーは先日と同じ松江駅のビルに入っているはなの舞へ。
以前と同じはなの舞そば御膳を。
最後にそば湯を。
そして3回目となる午後6時50分発大阪阪急三番街行きのバスへ。
本日は、神魂神社に行った後、かんべの里初のバスを待つ間にかんべの里へ。
民話館に入ることに。
ここは、身障者手帳を提示しましたが、松江市外の人ということで、半額ということでした。
入館料130円を支払いました。
私一人に語り部さんが民話を3話も。
午後5時になったので退館。
工芸館へ。
バスに乗って松江駅へ。
本日は出雲大社の神々がいると言われているか神魂(かもす)神社へ。
かんべの里行きのバスに乗車。終点から徒歩3分の神魂神社へ。
昔からいる超不愛想な神社の人におみくじをいうとないと。
お札を買いました。
本日のランチは、忘れ物を取りに松江シティホテルに行った関係で、その近くにある民芸品やの奥にある蕎麦屋で。
ささきセットをオーダーすねことに。さらにそばを1段追加することに。
ごぼう茶を試飲しました。
どうですか。と言われましたが、近くにあったかりんとう(500円)を買うことに。
本日は、小泉八雲記念館に入った後、松江城公園へ。
城山稲荷神社へ。
石段を下りたところにある社務所に行き、ベルを押して職員を呼び出して、100円でおみくじを。
末吉でした。
ホテルから電話。飲み薬の入ったポーチを忘れていたと。
取りに行くことに。
この復元された橋を渡り、城外へ。
本日は、松江観光。まだ行くことができなかった武家屋敷小泉八雲記念館へ。
松江ホーランエイヤー伝承館へ・
本日・月曜日は休館日のようでした。
武家屋敷へ。
身障者手帳提示でたたぜで入れました。
続いて、小泉八雲の旧邸へ。
ここも、身障者手帳提示でただで入れました。
続いて、隣にある小泉八雲記念館へ。
こちらも、身障者手帳提示でタダではいれました。
松江シティホテルで300円の弁当をオーダー・
朝、取りに行きました。同時にサービスのホットコーヒーを飲みました。
源泉かけ流しを売りにしているホテル。
昨夜は、温泉をはり、傷の出血を止めました。
その後、ズボンを湯船につけて、血が付いたのを取りました。
4階の1408号室の窓からの眺め。
ホテルから地検まで歩いていくことに。
途中、。裁判所の前を。
その前に最終打ち合わせで地検に。
地検の待機部屋。本日が最後なので。
そして、事務官と一緒に裁判所へ。
傍聴席に。すると、事務官が来て、誓約書に印鑑を。
さらに交通費や日当に氏名や口座番号などを記入。
時間によって、支給金額がことなるからと金額がことなる2枚に記入。
片方を見ると、支給金額が4万3000円。
身障者手帳でバス代などが半額になるので、儲かります。
昨夜は、出雲大社駅から一畑電鉄に乗って、松江しんじこ温泉駅まで。そして、源泉かけ流しの松江シティホテルへ。
一畑電鉄は、単独で乗車してもバスのように身障者手帳提示で運賃が半額になります。
京阪神の私鉄やJRは、単独で乗車するときは、101キロを超えない範囲では、半額になりません。
なぜかしまねっこが乗っています。
この丸いへこみは何のために。
プライバシーが保たれた車内。
松江シティホテルへ。