ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪日本橋で唯一摘発を免れた「天の声」裏DVD屋。昨夜は水曜日なのに営業していました。

2019-11-28 21:16:23 | 日本橋裏DVD屋

駒川の自宅マンションの壁掛け時計が壊れました。

電池を入れ替えても、動くのは秒針だけ。

それで、買い替えることに。

ホームセンターコーナンと上新電機日本橋1ばん館

で見比べました。

昨日、ホームセンターコーナーに行って調べました。

一番安い電波掛け時計で、気温・湿度計付きは、2480円でしたが、メーカーはMAG。

MAGの電波時計は、高槻の占い店に置いていますが、電波を拾ったことがありませんル

窓側に置こうがどこに置こうが、100%電波を受信できないので、やんぴ。

シチズンやセイコー、カシオなどのメーカーものは、5980円以上。
それに対して、その前日、 液晶デジカメを買うときに上新電機日本橋1ばん館で時計を見て、リズム電子のが4980円であることを知りました。

それで、5%引きクーポン利用で、上新電機日本橋1ばん館で買いました。午後8時前でした。

そして、事務所に。

途中、14年ほどいた第一片倉ビルの前を通りました。エレベータホールをのぞきました。

すると、平日なのに、DVD7Fの看板が。
7階の「天の声」裏DVD屋が営業していることに気づきました。

以前は、土・日しか営業していなかった「天の声」裏DVD屋。

同業他社が、すべて摘発を受けて、日本橋唯一の裏DVD屋になったので、お客さんが殺到しているため、平日でも営業していると考えられます。

第一片倉ビルは、恵美須町駅1-B出入り口から徒歩1分。愛染橋病院向かいにあります。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 三越ビルから10分以上非常... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-28 21:56:28
お前はいつも電波受信してるやんけ
黄ばみ電波
返信する
Unknown (アスペせごん)
2019-11-28 22:59:11
上手い!!
座布団一枚!!
あ!黄色い座布団で…
返信する
Unknown (パチセゴ)
2019-11-29 02:16:58
パチモンのセゴンです。アスペセゴンも当然パチモンです。皆さん、パチモンにはお気を付け下さい。私はモノホンのプロのパチモンなので、趣味と言うかサイドビジネス的にパチモン鑑定も出来ます。中身がSEIKOのロレックスのスーパーコピーとか、その手のパチモンに日々接していたら、自然と時計の知識が身に付きます。電池交換や簡単な修理なら自前で出来るし、プロ用の工具も基本セットは一揃い持っています。そんな私から言わせれば、えむびーまんの時計に対する知識は、60年間無駄に時を刻んで来た悪い見本のようで、笑ってしまいます。あまり詳しく書くと、アスペようへいに刑事告訴予定などと脅されるので、書きません。結論だけサラッと書くと、知識もないのに結果論としてCASIOからリズムへの買い替えは合っています。CASIOは液晶時計の専門メーカーなので、針のある時計の動力部に関する知識や製造技術は、伝統的な針のあるアナログ時計メーカーよりもどうしても劣ります。リズムは、進駐軍に接収されていたSEIKOの工場の払い下げを受けて戦後新たに発足した独立系クロックメーカーでしたが、ウォッチメーカーとしてスタートして既にSEIKOと競うまでに成長していたCITIZENにOEMでクロックを供給するうちに、経営的にもCITIZEN傘下となりました。今でもリズム名義で市場に出している物は、CITIZENのブランドをつけられない安物となります。ウォッチで言えば、Q&Qなどの名義で安売りしている同じくCITIZEN傘下のミヨタに相当します。まあまあの出来のコピー時計には、ミヨタの機械が入っているのが相場です。それ以下のランクのコピーになると、中華系の訳の分からん機械が入っています。見栄を張らずに実用本位なら、CITIZENではなく1,000円安いリズムで十分正解となるわけです。時計に限らず、パチモン鑑定はパチセゴにお任せ下さい。他にも肉筆と印刷の境界児と言うかグレーゾーンでパチモンが暗躍するリトグラフやシルクスクリーンなどの複製版画なども、アスペようへいから刑事告訴予定にならない程度に絡んでいます。モノホンのセゴンには気の毒ですが、彼には無理なスキルだと思いますので、ここはパチセゴのオリジナルです。ウリジナルではありません、ウリジナルはえむびーまんみたいな人達です。鶴橋のガード下に行くと、それこそ刑事告訴予定もんのあからさまなパチモンを紹介されますが、頭から足先までパチモンに染まった彼の国の人達と付き合ってロクなことはないので無視します。グレーゾーンとは言っても、もう少し格の高い人脈なので、言っていることは100%個人的見解をハズしていないので、ご安心下さい。
返信する
天の声だけに😇 (アスペようへい)
2019-11-29 02:35:40
桜を見る会の安倍人脈とか上級国民のモノホンの天の声で摘発免れているんじゃねーの❗️❓🙀😒
返信する
4番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-11-29 07:25:20
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。