なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ムーミンのマグカップ

2011-01-18 21:37:10 | 和皿・洋皿・器、カップ全般
北欧ブランド“アラビア”の食器類、特に植物をモチーフにした柄物系が大好き。

そのアラビアのラインナップの中に、何故か異色のほんわかキャラクターグッズがあって、見るたびに「欲しいなぁ。。。」と思っていたものの、絵柄と違って値段が可愛くないのでなかなか手が出ず。

年末どうしても欲しくなり、自分へのお年玉(?)としてとうとうマグカップを2個注文してしまった。


マグカップの癖に、可愛くない値段であるからして、数あるキャラクターの中からどの2個を選ぶか悩みに悩んで。。。


まずは絶対外せない“ムーミン”。青バージョンにしてみた。





あとの一つは、パパとママを僅差で破り、笛を吹く“スナフキン”で。




ふぅ~、難しい選択だった。


うれし~♪




底にもムーミンマーク♪





ムーミン達は、ムーミン谷の妖精だったんやね。
小さい時はカバなのかと。。。


他にも欲しいキャラクターがたくさんあったけど、2個で止めといたほうが良いのだろうか。
こんなカップ使って、コーヒーかなんか飲む自分が想像出来ないし、許せないんだけど。

これはやっぱり飾っておこう。
ムーミンコレクション、一緒に如何?




久しぶりにヨーグルトケーキを焼いた。
黄桃の缶詰を入れて。

横着して端をフォイルで包まないので、かなりの確率で焦げるけど。





今日も雪。
雪からみぞれに変わり、その後一日中雨。 

朝方の雪は結構積もったので、学校は2時間遅れで開校。


今年はちょっと雪が多すぎるんじゃないの~?
気温が低すぎて、積もった雪が全然溶けないし、寒いよぅ。。。




いつも遊ぶ庭の、季節の移り変わりを紹介するのだ♪




久しぶりにちょっと雪が降って、喜んでいた頃。凛々しい俺(ビシッ)。





うららららぁ~!!!!! 足が雪に取られて大変だけど、走り回って元気だど~!!!






雪も良いけど、人間が寒がって一緒に遊んでくれん。 早く暖かくなって、のんびりするのも良いな~
かーちゃん、春はいつ来るの?








ポチいつも有難うございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミン? (jk-marimo)
2011-01-19 23:26:14
ムーミンって日本のTV漫画じゃなかったのですね。
何故北欧ブランドにムーミン?と思って、検索してみたら、ちゃんとフィンランドに原作者が居たので、びっくり。 知らなかった。皆普通に知っているの?
優雅な食器類が好きななみ太郎さんにしては、変わった趣向だけど、確かに妙にそそるムーミン柄だわ~
私、パパさんが欲しいかも。
寒さで家につららがあちこちぶらさがって、怖いし危ないしで嫌になる我が家。ツララで人を殺せそうです。

返信する
ムーミン (団子三兄弟の母)
2011-01-19 23:56:41
懐かし~いムーミン 私はなにげにミーがすきだったりして 一度フィンランドに行ったけど、神秘的な自然ですごく癒されるよ。やっぱ冬はムーミン達のように冬眠が一番かな?って思うほどものすごく寒い所です。私も冬眠したいな~ 今、ボイラー不具合で修理に来てくれているんだけど、暖房なしだと、冬眠どころではないよね。
返信する
Unknown (kao)
2011-01-20 21:35:31
これ、お気に入りの家具屋さんにもあった。
とっても気になってたんだけどお値段が可愛くない・・。
ミーのも可愛かったね。
ニョロニョロとか。
返信する
jk-mrimoさん♪ (なみ太郎)
2011-01-21 00:26:03
コメントありがとうございます♪

そうなんです、私も実は良く知らなくて、意外でした。
てっきり日本のアニメだと。。。
そうそう、優雅な食器大好き人間ですが、ムーミンのほんわか柄を見たら無性に欲しくなって。
お皿シリーズもあるみたい。どうですか、一緒に♪
つらら、家の周りにやたらと出来ていて本当に怖いですね~ 今夜もまた雪だそうで、もう嫌~!!!
返信する
だんご三兄弟の母さん♪ (なみ太郎)
2011-01-21 00:35:09
コメントありがとうございます♪

フィンランドにも行った事あるんですね!
本当に言われる通り、なんだか凄く神秘的な感じで、妖精というか森の精が居るような気がする所ですね~
私も行きたい。
ボイラー修理出来ましたか? 今冬は特別寒いし雪も多いから暖房は不可欠ですもんね!
うちのボイラー、先々週穴が開いて水が噴出し、ご臨終になりました。土曜の朝から補習校休んで、エマージェンシーの修理頼んで、突貫工事でなんとかしのぎました。
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2011-01-21 00:40:08
コメントありがとうございます♪

家具屋さんにムーミンのカップがありましたか~セレクトショップみたいな?
そうなんです、値段がマグカップのくせに可愛くなくて、欲しいなあと思いながらも1年近く買うに至らず。。。
もっとキャラクター増やして並べたいけど、やっぱりやめとこうと思います。
にょろにょろなんて、通なキャラクターですね♪
私はインスペクターも欲しいかな~(あ、やめとくんだった)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。